• ベストアンサー

歯ブラシにシャンプーが付着していて、

ojoryの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

はい、ボーっとしてチューブに入った洗顔料で歯磨きした事のある人間です。 ものすごくマズくて匂いが口にこもって暫し悶絶しましたが、歯も歯茎も痛くはなりませんでした。 もしかしたらそれとは関係なく虫歯や歯槽膿漏などがあるかもしれないですよ? 続くようであれば一度歯医者さんで見ていただいた方がよろしいかと… お大事になさってください。

関連するQ&A

  • タイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ

    タイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ って、 品質ってどうなんですか? 日本のホテルのは髪がゴワゴワになったり歯が泡立たなかったり色々ありますが、 タイの大衆ホテルはどうですか? 今度バンコクセンターホテルという所に泊まるんですが、 荷物になるのでシャンプーや歯ブラシを持って行こうか迷っています。 一応アメニティとして付いてはいるらしいんですが。。

  • 歯が歯ブラシを入れたときだけ痛い

    右の奥歯の方が歯ブラシを当てたときだけ痛いです。それでも磨いています。当ててないときは痛くないのですから、虫歯ではないですよね?

  • 旅行に行く時、歯ブラシやシャンプーを持っていく?

    国内旅行に限定します。 観光で旅行に行って、旅館やホテルに泊まりますね。 たいていは、歯ブラシやシャンプーなどは部屋や浴室・浴場に備え付けてありますが、それでも家から歯ブラシやシャンプー、歯磨き粉などを持っていきますか? 旅館やホテルに置いてあって普通は困らないけど、わざわざ持っていくものに何がありますか?

  • 奥歯用歯ブラシはどこで買えば?

    はじめまして。 以前、親知らずを抜いた際に『奥歯用』ということで、かなりコンパクトな歯ブラシを歯科で購入しました。 その後、店やインターネットで奥歯用の歯ブラシを探しているのですが、どうしてもみつかりません。 今は転居して田舎にいるため、できれば通販できるところがよいのですが、どなたか知っている方はおられないでしょうか。 また、歯科で歯ブラシだけ購入などはできるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 初めて電動歯ブラシを買いたい

    初めて電動歯ブラシを購入したいと考えてます。 ただ、わからないことが多いので教えてください。 替えの歯ブラシってどれくらいの頻度で替えるのですか? また、替え歯ブラシの値段はどれくらいでしょうか? さらに、替えの歯ブラシが売り場からなくなることも 想定して買わないといけないのでしょうか?  ※本体は1~2万円のを予定してます。 磨きに関してですが、奥歯も磨けますか? 親知らずがありますが、そこまで届きますか?

  • 歯ブラシのヘッド

    以前、歯医者さんに歯ブラシはヘッドの小さいのを使うようにアドバイスを受けたことがあります。 ヘッドが大きいと 奥歯や歯の隙間などに毛先が届きにくいからそうです。しかし、市販されているのは 圧倒的にヘッドの大きいものが多いです。 そこで質問ですが、ヘッドの小さい歯ブラシはあまり売れないのでしょうか? やはり、歯磨きに対しての認識に欠け、虫歯や歯槽膿漏予防よりも ヘッドの大きな歯ブラシで豪快で磨いて 口をスッキリさせたい というニーズが高いからでしょうか?

  • シャンプーブラシ

    初めてシャンプーブラシを購入しました。結構、衛生上の取り扱いをきちんとしないといけないように思ったのですが、新しいシャンプーブラシに買い替える時期ってあるのでしょうか?(例えば3カ月間使ったシャンプーブラシは、替えないといけないとか・・・。) 説明書には特に記載されていませんでした。 回答、よろしくお願いします。

  • 電動歯ブラシはどうですか?

    電動歯ブラシを使うと、 自分の手を動かす必要が無いから、 確かに楽かも知れないですが、 歯に付着した汚れの方はちゃんと落ちるのですか? ちゃんと虫歯を予防する事が可能なんですか? ちなみに、 あえて言うなら、 普通の歯ブラシと比較して、 どっちがよく汚れを落とす事が出来るのですか?

  • シャンプーブラシ

    僕はシャンプーブラシを使っているのですが、親がシャンプーブラシは頭皮に悪いと言っているんですがそれは本当ですか??

  • 歯が白くなる電動歯ブラシを教えてください

    コーヒーをよく飲むためか歯が茶色いです。 電動歯ブラシなら白くなるかなと思い探しているんですが、種類がありすぎてよく分かりません。 一番歯が白くなる電動歯ブラシがあれば教えてください。 実際に使ったことがなくても、こういう理屈からこれが一番白くなるはずというご意見でも構いません。 よろしくお願いいたします。