• ベストアンサー
  • 困ってます

画面に張り付いたアイコンを消したい

  • 質問No.9756014
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 83% (731/872)

google chromeで医者のHPを見ていたら、その医者のHPのアイコンがgoogle
chromeのトップ画面に張り付いて剥がれません。医者の予約を受け付けるためのHPの様です。汚らわしいからすぐに消したいと思います。消し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (1107/1378)

もしかして「新しいタブ」のことでしょうか。
それなら、消したいアイコンにマウスポインタを置くと右上に縦三点が出てきます。
そこをクリックすれば削除のボタンがあります。
お礼コメント
00753951

お礼率 83% (731/872)

一発で削除することが出来ました。有難う御座いました。
投稿日時:2020/06/10 00:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (6761/12473)

他カテゴリのカテゴリマスター
今一つ状況がわからないです。
可能ならその張り付いたアイコンが表示されている画面をプリントスクリーンで保存してあなた個人が特定されるような情報が写っている恐れがある場合はその部分を消去した上で画像添付すると良いと思います。

何か変なソフトでもインストールしたか?拡張機能でもインストールしてしまったのかな?って気もしますがどんな表示なのかわからない何とも言えません。
他の方が回答されていますが最悪GoogleChromeをキャッシュファイルやユーザープロファイルの部分も含めてアンインストールして再度インストールし直せば良いかも。
お礼コメント
00753951

お礼率 83% (731/872)

お騒がせしてすみませんでした。Green Tree様の方法で削除することが出来ました。ご協力有難う御座いました。
投稿日時:2020/06/10 00:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 74% (9540/12743)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
cookieの削除をしても消えないですか?
あと、広告ブロックの拡張機能をインストールしてみるとか。
(邪魔な広告をブロック!Chromeで広告を非表示にする拡張機能の使い方)
https://reworkstyle.com/it-tool/chrome-ad-hidden/
(Chrome 80の隠し機能で迷惑広告をブロックする設定方法)
https://www.lifehacker.jp/2020/03/208099block-bloated-web-ads-with-these-hidden-chrome-80-flags.html

それでも消えない場合は、ブックマークをバックアップしておいて、Chromeの初期化をやってみます。
初期化は、アンインストール作業の最初に表示される「閲覧データも削除するか?」に対して、削除を選択して、実行し、終了したら再インストールです。
これでほぼ初めてChromeをインストールした状態になります。
お礼コメント
00753951

お礼率 83% (731/872)

有難う御座いました。No.3様の方法で消すことが出来ました。お騒がせ致しました。有難う御座いました。
投稿日時:2020/06/10 00:46