• 締切済み

何か最近

武漢肺炎にかこつけてサービス削ってる所多すぎじゃないですか? チラシ配りません、売り出し中止します、備品は貸し出しません、営業時間縮めます…ってこんなんばっかでウンザリ(´・ω・`)

noname#243671
noname#243671

みんなの回答

• vaf326
回答No.6

いえいえ、かなり元に戻っています。営業時間は短縮されていますが、 消費者を集中させないように、チラシの取り止め、ポイント〇倍、販促企画等は 元に戻っています。 運営側は、コロナ対策は結構、費用もかかるんですよ。 マスクは配布、消毒液の準備等、店舗なんかはレジの仕切りに手袋。 従業員は感染の可能性が、一般消費者より高いわけですから、 いろんな手を講じています。その費用もばかにはなりません。 むしろ、褒めてあげてください。

• yaasan
回答No.5

サービスを削るのは閉めていた時期の損失があるので、できるだけ経費を節約したい面はあるでしょうが、第一は感染拡大防止です。もう少し経って落ち着いてくれば徐々に戻ってきますよ。 まあ、ウンザリです、と言えるだけ健康で活動できるから幸せじゃないですか。 自分は去年のこの時期は胸の真ん中を腹近くまで開いて、中の骨も切って心臓の手術をして、終わった直後はぶっとい管を腕に差して栄養補給したり、下腹部は理由は忘れましたが、横に開いてそこに機械つけてましたし、動けないから尿道に管を差してトイレ代わりにしていたり。 いざ退院しても骨がくっつくまでは運動がまともにできないし、他の部分を傷めたので、社会復帰が遅れてしまうし、そのうちコロナの影響で外出を制限したりしているので、体力が落ち切ってしまって、結構辛いし。 ウンザリどころではないのが本音です。だけど、生きて活動出来るだけマシです。思い一つで楽しく生きれますよ。

回答No.4

そのお店から感染者が出たら数週間は営業停止になりますので、ナーバスになっているところも多いのだと思います。 第二波は数倍の毒性、第三波はさらにその数倍の毒性を持つとも言われているので、警戒しすぎるぐらいでちょうどいいのかもしれません。

• okwavey4
回答No.3

そうですね。 削るのは簡単ですからね。 出来るだけ削らずにリスクを軽減するのが頭使える人間のやることです。

回答No.2

私の行っているかかりつけ医は本も読めません 棚から雑誌が消えました

• mink6137
回答No.1

>…、営業時間縮めます…ってこんなんばっかでウンザリ(´・ω・`) 全く同感ですね! 敵さんの狙い目もウンザリ効果ですから国民のストレスもハンパでないですね!