ビデオスタジオ2020で動画に直接文字入力する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ビデオスタジオ2020で動画に直接文字入力したいです。どうしても緑画面に文字が入りそのあとに動画が始まります。
  • 動画に直接入力できないのはなぜなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ビデオスタジオ2020動画文字入力

ビデオスタジオ2020で動画に直接文字入力したいです。 どうしても緑画面に文字が入りそのあとに動画が始まります。 動画に直接入力できないのはなぜなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ngwaver
回答No.1

動画編集ソフトは、上下が重ね順()、左右が時間軸(左が開始で、右が終了)になりますので、 □データ無し ■データ有りとすると 下記のようになります。 (1番目のレイヤー)文字□□■■■■■ (2番目のレイヤー)動画■■■■■■■ 重ね順でいうと、文字が動画より上 時間軸でいうと、動画の方が先に始まって、文字が後から始まる とすれば良いと思います。

kurikoma5301
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 丁寧に説明していただいて大変感謝です。 データの挿入画面(タイムライン)ですが、(1)が動画 (2)がオーバーレイとなっております。レイアウト画面が違いましても ngwaver様の解説どうり(1)は文字(2)は動画で試してみます。ネット検索してもそのそうな解説なく大変ありがとうございます。