ユーザーの切り替えができない

このQ&Aのポイント
  • 他の家族に切り替えようとしても、一瞬背景は出るがすぐにメインの画面になってしまう
  • NEC 121wareのパソコン本体でユーザーの切り替えができない問題が発生している
  • ユーザーの切り替えができず、他の家族が利用できない状況になっている
回答を見る
  • 締切済み

ユーザーの切り替え

ユーザーの切り替えができない。 他の家族にきりかえようとしても、一瞬背景は出るのですが、 すぐにメインである私の画面になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 https://okwave.jp/qa/q9755042.html と言う質問もされているので Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735 自動サインインを設定した場合は、パソコン起動時にユーザーアカウントの選択ができなくなります。 ユーザーアカウントの切り替えは、自動サインイン後に行ってください。 と記載があるのでWindowsサインイン時に複数ユーザーアカウントがあってもユーザーを選択してサインインすることは出来ません。 Windows 10でユーザーアカウントを切り替える方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017725 上記のように切り替えようとしてそうなるのなら切り替えようとしてるユーザーアカウントに何か問題がある可能性もありますね。一度Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。