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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付属のマウスについて)

マウスの使用に問題が発生しています- 2020/01/08以降のNS600NAの付属マウスについて

このQ&Aのポイント
  • 2020/01/08以降、NS600NAの付属マウスを使用していますが、一定時間が経過するとポインタが動かなくなります。クリックしても動くことはありますが100%ではありません。
  • ボードを使用してポインタを強制的に動かすことがありますが、最終的には画面を閉じたりwindowの画面に切り替えると問題が解消します。
  • 以前使用していたlavieのWindows7では、市販のブルートゥースマウスを使用していましたが、電池が切れる以外は正常に動作していました。現在の問題に対する他の解決策はありますか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15647/30069)
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600NAB このあたりのPCでしょうか。できれば正確な型番を書きましょう。 https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index02.html 他の方が回答されていますが付属のマウスは「Bluetooth® BlueLEDマウス」となってますね。 Windows 10でBluetooth機器を接続できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019294 Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133 あたりが一般的な対処法にはなります。 Bluetoothマウスが突然動かなくなる場合の回避方法ついて https://www.sanwa.co.jp/support/bt-mouse/index.html みたいなのを試してみるのも良いかも。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2302/5296)
回答No.5

マウスの電池を新しい電池に交換します。 使用開始と共に電池の電圧が徐々に低下するため、時間が経過しますと ポインタが動かなくなると思います。

回答No.4

無線マウスは省電力機能が付いてるので、一定時間経つとマウス電源が切れます。復帰させるには何かの方法がある筈。マニュアル参照。 一般的にはモーションセンサーで復帰するようになってるのでは。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3

調べるとぉ~ http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index02.html この機種ですよね マウスの仕様・・・ http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/share/spec/lavie/spec_01_cf_02.html?model=ns2#18 『マウスBluetooth® BlueLEDマウス *18 *19 *20 *21(横チルト機能付き *22)』    *18 金属製の机の上などで使用した場合に、動作に影響することがあり     ます。木製の机などの上でのご利用をおすすめします。    *19 使用可能な最大距離は約10m、推奨動作距離は3m以内になります。     なお、ご使用方法や環境条件によって異なります。    *20 光センサー式マウスは、ガラス面や鏡面、光沢のある面などの上で使     用すると意図した通りに動作しない場合があります。     その際は光センサー式マウスに対応したマウスパッドなどを別途ご用     意ください。   *21 マウスの電池寿命は、アルカリ電池で約4ヵ月です(1日8時間、週5     日使用した場合。なお、ご使用方法や環境条件によって異なる場合が     あります)。 なんか上記のような、説明が載ってましたよっ *20 辺り・・・試してみる?

参考URL:
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/share/spec/lavie/spec_01_cf_02.html?model=ns2#18
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.2

次のURLを参考に対処してください。マウスの再登録が効果がありかもしれません。改善されなければ、保証期間中と思いますので121コンタクトセンターへ修理依頼してください。   マウスが動かない  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/basic/win10/trouble/index02.html 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (632/2963)
回答No.1

ご自由に マウスは買いますよ 付属品はそのままかな

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