• 締切済み

福祉関連の交通に関しての質問

質問内容 1. 福祉関連の公共交通系の質問のカテゴリーは何処に成りますか? 2. 又は、近いカテゴリーはどれですか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

福祉関係の交通関係って何ですか? 福祉車両の様な物主体なら https://okwave.jp/c423.html ここから絞り込んでください。 車両を利用する立場での事なら https://okwave.jp/c1096.html 助成制度、介護制度、福祉施設など  

2012tth
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

2012tth
質問者

補足

> 福祉関係の交通関係って何ですか? 住む地域には一切、タクシーもバスも走って無いのです。 更に住む地域はタクシーの営業免許が降りないとの事で メジャーなタクシーは、止まってくれないです。 他の地域から乗る場合もメジャーな大きな会社だと拒否 されるので乗車時にマイナーなタクシーに乗る事を心掛け しています。 ※運転手さんが余り知らない人の車を選択します。 町内会と市役所の話し合いで現在は巡回タクシーとか言う? 決められたコースを回るスライドドアの中型の専用車が事前 予約で走りますが停車位置はあらかじめ決められています。 更にそのコースに市民病院が入って無いので使えません。 ※両親が介護に成っているが意味は有りません。 市役所との話し合いでも?家族や親戚に免許持ちが居るなら 車を所有して自前で送り迎えしてほしいと言われました。

noname#243740
noname#243740
回答No.1

1.ありません。 2.交通カテゴリー

2012tth
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

2012tth
質問者

補足

取り敢えず聞いて見たかったが…