• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gmailの購買フォルダの同期が終わらない

  • 質問No.9753012
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 回答数1

お礼率 0% (0/34)

二日前くらいからoutlookを開くとアカウント登録している会社のアドレスとヤフーのアドレスが動機がすぐに終わりますが、gmailだけ購買フォルダを同期していますとなりいつになっても終わりません。
事象が起きているPCは個人のもので、他に会社PC2台使っていますが
そちらではoutlook起動時にgmailの同期もすぐ終わっています。

現在以下の対応を試しましたがいずれも変わらず。
・gmailのアカウントを削除して再度outlookに登録しなおし
・新しいoutlookプロファイルを作成しgmailを登録
・Googleの設定で「安全性の低いアプリの許可」を確認したが有効になっていることを確認
・outlookのアドイン設定も会社PCと同じに設定

セキュリティソフトはESETを使っており、試しにアンインストールしたら
gmailの同期が正常に完了しました。
しかしESETはこれまで普通に使っていたのに急にgmailの同期を妨げる理由がよくわかりません。
ESETの設定でしょうか。ちなみにoutlookはESETのアドインはオフにしています。
ESETは使いたいので何か対応策があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9548/12753)

Outlook カテゴリマスター
>セキュリティソフトはESETを使っており、試しにアンインストールしたらgmailの同期が正常に完了

Esetのバージョンアップなどにより、Outlook自体の通信をESETのFirewallがブロックしている状態ではないですか?
次あたりは関係ないですか?
(アプリケーションに通信を許可する方法)
https://help.eset.com/eis/12/ja-JP/how_release_connection.html
(特定のアプリケーションを通信検査対象から除外する)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/304?site_domain=private
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ