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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホ同期アプリが完了しません)

スマホ同期アプリが完了しない!富士通FMVのトラブルシューティング方法は?

このQ&Aのポイント
  • スマホ同期アプリが完了しない問題について、富士通FMVのサポートからはandroidを削除して再試行するようアドバイスがありましたが、それでも進行せず困っています。どのような対処方法があるでしょうか。
  • サポートに電話する前にトラブルシューティングはすでに行いましたが、問題は解決していません。スマホ同期アプリが完了しない状況でどうすれば良いか、ご教示いただけますか。
  • 富士通FMVのスマホ同期アプリが完了しない問題について困っています。サポートからはandroidを削除して再試行するようアドバイスがありましたが、それでも進行しない状況です。どのような解決策があるか、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 返信をいただき、ありがとうございます。 一度、常駐アプリケーションを停止した状態で、お試しください。 停止手順は、以下のQ&Aページでご確認いただけます。  ※「1.常駐アプリに原因があるかどうかを確認する 」のみお試しください。 ◆Q&Aナンバー:6710-8765 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 状況が変わらない場合、直接お話を伺いながら、状況に応じたご案内が最善と存じます。 お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

tama253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常駐アプリには問題ないようです。 そもそもMicrosoftアカウントから削除したデバイスを復元する機能がないのではとも考えていますが, そちらは必ずできるものなのでしょうか。 電話は集中していてなかなか繋がりませんし,フリーダイヤルではないし,営業時間も短いため困っています。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 返信ありがとうございます! ご不便をおかけしております。TZ91さんへの補足内容についても確認させていただきました。 パソコン側は、Windowsの機能「スマホ同期」をご利用の状況と推察いたします。 すでに実行済みの場合は恐縮ですは、「アプリの修復 / リセット」をご検討ください。 ◆[Windows 10] Windows ユニバーサル アプリの修復 / リセットの方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3711-0407 「PCを初期状態に戻した場合」のMicrosoftアカウントについては、リカバリ後ローカルアカウントで初期セットアップが完了した後、Microsoftアカウントに切り替えることができます。 ※Microsoftアカウントの情報については、メモを残していただきお忘れにならないようにお願いいたします。 別のMicrosoftアカウントを利用されたり、新規で作成した場合、「Microsoft Office」を含めたMicrosoftアカウントに関連付けられたアプリの利用ができなくなります。充分ご注意ください。 「アプリの修復 / リセット」後も改善しない場合は、お手数ではございますが返信をお願いいたします。

tama253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アプリの修復もリセットも行い,マカフィーを起動させずに作業しましたが,同じ画面です。 (QRコードを読む機能が出てこない。PCは60%の画面にいきなりなる) PCの初期状態に戻すことはまだ行っていません。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 また、TZ91さん、ご回答いただき、ありがとうございます。 ご利用のセキュリティソフトが影響している可能性がある状況と存じます。 いったん、セキュリティソフトを停止して、お試しください。 添付の[マカフィー リブセーフ]の停止手順は、以下のQ&Aページでご確認いただけます。 [マカフィー リブセーフ]をご利用の場合は、ご覧ください。 ◆Q&Aナンバー:6910-5223 [マカフィー リブセーフ] 停止する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-5223 改善した場合は、セキュリティソフトの設定変更などが必要な状況と存じます。 恐れいりますが、詳細については、サポート先のマカフィー社のサポートを利用することをお勧めいたします。 なお、ほかのセキュリティソフトをお使いの場合は、お手数をおかけいたしますが、その提供元に詳細の確認をお願いいたします。

tama253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

tama253
質問者

補足

マカフィーリブセーフを停止した状態で実行いたしましたが,同じ状態(60%)で進みませんし SMSも送信されません。PCを再起動したり,MicrosoftアカウントをログアウトしてローカルでログインしてからまたMicrosoftアカウントに戻しても同じ画面で進みません。 Windouwsの[コントロールパネル]にてスマホの表示がされいてBluetoothのペアリングにも問題なく表示されています。 Microsoftアカウントの[デバイス]には追加できません。スマホ側のアプリをアンインストールして作業を進めても,PC側は60%の画面にまでしか進みませんし,スマホ側はPCからの[通知の送信]を待っている画面までしか進みません。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.1

お使いのパソコンの型番とスマートフォンのメーカーと型番を書いた方が良いですよ。 また、「トラブルシューティングは確認しつくしました」とありますが、具体的に何をしたのかを記載していただけますか? こちらから提案しても「それはやりました」の繰り返しになってしまいますので。 止まってしまう時、どれくらいの時間待ちましたか? パソコン側の設定(アプリ)を削除して再起動、スマートフォンもアプリ削除で再起動。 パソコンでの登録作業。スマートフォンでの操作。 こちらのURLは参考になりますか? https://wins10.jimdofree.com/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%A9%9F%E8%83%BD-%E6%93%8D%E4%BD%9C/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E7%B7%A8/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%90%8C%E6%9C%9F/ https://kk90info.com/%E3%80%90windows10%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%80%9Candroid%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%97/

tama253
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tama253
質問者

補足

使用スマホ;Galaxy note8(Android9.0/アプリはプリインストールタイプでない) 使用PC;FMVA53D3R(Windouws10/アプリはプリ異なストールタイプ/購入間もない) 【トラブルシューティング実施内容・マニュアル通りでない点など】 ・同じMicrosoftアカウントでサインインいるか→最初はした上で作業していたが,富士通サポートから「いったん削除してからやり直しては」と提案いただいて削除を実行した後はMicrosoftアカウントの[デバイス]にスマホを復元することができません。削除する前のMicrosoftアカウントのデバイス表示は正常になっていました。現在は同じMicrosoftアカウントでサインインしているものの,スマホはないことになっています。(Windowsコントロールパネルの[デバイス]には戻すことができました) →https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/microsoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3/4b68e5ee-03c4-4bc3-a042-815bd0d80e8c のMicrosoftサポートチームから指示されたという復活方法を試しましたが変化なし。 [ローカル アカウントでのサインインに切り替える]にて、「Windows からMicrosoft アカウントの関連付けの解除」という作業について 関連付けの解除というボタンやリンクは表示されません。一旦ローカルアカウントに切り替えただけです。 ・QRコードがPC側には表示されますが,その読み取り許可の表示がスマホ側に表示されません。 →サインインはAuthenticatorアプリを使って承認しました。それは問題に関係しますか? ・最初も削除後もインターネットのSSIDはスマホ・PCは同一のものです。スマホもPCもインターネットは使用できていますが,インターネットに接続されていませんというメッセージが表示されます。ワイヤレス/AP 分離の機能はありませんのでもともと分離は無効となっています。 ・本来スマホサインインの後に各種許可の行程が表示されるはずですが,表示されません。(削除前も削除後も同じく)→アプリ設定から手動にて通知や権限の設定をしました。そのほか解決方法はわかりません。 ・バックグラウンドのアプリでセキュリティソフトはOFFにしています。スマホ同期アプリはONになっています。 ・削除前は90%に10分もせずなりましたが,再送信ボタンが表示されていましたが何度か再送信ボタンを押したらインターネットに接続されていないと表示が出ました。 削除後はすぐに60%の表示に進みそれから何時間経っても変わりません。送信もできていないので再送信ボタンも表示されません。 ・アプリの削除に関してはスマホのみできますので削除してから時間をおき再起動し,再インストールしています。PCにはプリインストールされているので,アンインストールまではできません(リセットや強制停止などはできるのでしょうか) ・PCやスマホは再起動や電源を切って時間をおくなどしてみました ・PC自体リカバリで初期状態に戻したならば,Microsoftアカウントの表示も復元できるのでしょうか。。。

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