富士通FMVのパソコンが立ち上がらない!ブートデバイス取得エラーとは?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンが起動しなくなった場合、ブートデバイス取得エラーが表示されることがあります。このエラーは、起動時にパソコンが正常に起動デバイスを見つけられないことを示しています。
  • 具体的には、「[Lanch:003]」というエラーコードが表示され、パソコンの使用ができなくなります。このエラーが発生した場合、トラブルシューティングが必要です。
  • トラブルシューティングの方法としては、まず、パソコンの電源をOFFにし、再起動を試してみることが挙げられます。また、BIOS設定を確認し、起動デバイスの設定に問題がないか確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが立ち上がりません

ブートデバイス取得エラーが発生しました「Lanch:003]がトラブルシューティングで上記の表示が出てパソコンが使用できません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#238495
noname#238495

みんなの回答

回答No.3

多分HDDが壊れたと思います。 HDDを新品に交換する必要があります。

回答No.2

HDDの損傷、チップセットの劣化・筐体のひび割れや歪みによるSATAの認識不具合が疑われる状況です。 メーカー修理に出す必要がありますが、5万円を下ることはまずないと思われます。単純なHDD損傷であれば安価に自己対応できますが。 法人の場合は、自分で弄らずシステム管理者または担当営業に相談してください。

回答No.1

ブートデバイス・・・多分HDDが壊れたのでしょう