• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファイナルファンタジーVIIについて。

皆さんがは初代旧プレイステーション1でのゲーム機での本体と一緒にファイナルファンタジーVIIにもを初代旧プレイステーション1でのゲーム機での本体と一緒に1997年での1月31日での金曜日に買いましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • a-ccom

1995年1月に本体を買いました。リッジレーサーとか当時すでに発売されていたソフトが面白そうだったからというのが理由で、FFシリーズは好きでしたが、FF7が出そうだからとかは考えていませんでした。 それでもFF7は発売日に買いました。当時、コンビニでPSソフトが購入できた(通販のコンビニ受け取りではなくて、直接販売)ので、近所のコンビニで買いました。持っていた本体で発売されたのは役得でした。 ところで、質問者様の質問の意図と離れる恐れがあるので一応確認するのですが、この質問は「初代PSのFF7を購入した人が対象」でしょうか?それとも「初代PSさえ持っていればFF7を買わなかった人も対象」でしょうか?あるいは「本体・ソフト関係ない完全自由回答」ですか?

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ファイナルファンタジーは嫌いなので買った事がありません。プレステは21世紀(2001年)になってから購入しました。その後、ドラゴンクエスト7、ドラゴンクエスト4、ドラゴンクエスト8、ドラゴンクエスト9を購入しました。

• 回答No.2
  • miku-chi

いいえ。 消費税が5%になってから(1997年4月)PS本体を買ったような気がしますし、FFVIIは購入もしていませんしプレイもしたこともありません。 FFシリーズはIXしか買っていないかも。 そして借りパクされました。。。

• 回答No.1

いいえ その1年か2年前から本体は持ってた 1996年に発売された格闘ゲームの「トバルNo.1」の付属ディスクでファイナルファンタジーVIIの体験版をプレーした