オンライン授業の課題URLを開けない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • オンライン授業で学校からの課題のURLを開けない場合、対処法をご紹介します。
  • 学校からの課題のURLを開けない問題は、パソコンやインターネット接続の設定に問題がある可能性があります。
  • まずは、インターネット接続を確認し、パソコンの設定を再起動することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

オンライン授業

学校からの課題のURLをコピーして貼り付けても、開けません。どうしたら見れますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#243836

みんなの回答

回答No.5

コピー元が間違っている恐れはある。 学校に問い合わせるか、同級生に聞いてみるのがよい。

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! a4330さん、AsarKingChangさん、nagata2017さん、回答ありがとうございます。 yuriko-1215さん、特定のURLをコピーして貼り付けても開けないのですね。 他の方が回答して下さっている通り、特定のURLが開けない場合は URLに誤りがある可能性があります。 メールなどからコピーしている場合は、 一度メモ帳にURLを貼り付けて、間違いがないことを確認してから ブラウザのURL欄に貼り付けてみてはいかがでしょうか。 もしURLに間違いがない場合は以下もご確認下さい。 (1)学校のパソコン以外からでも開けるURLなのか (2)サポートされているブラウザ(※EdgeやInternetExplorerなど)で開いているかどうか (3)セキュリティソフトで遮断されていないかどうか ご不明な点がござましたら、返信をお願いいたします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

URLに間違いがあるから という場合が一番多いと思います。 コピペだから間違うはずないと普通は思うけど 途中の誰かが 末尾をひとつ入れ忘れた とか

質問者

お礼

回答No.2

>学校からの ここは、どこでもいいかとは思います。 >課題のURLを 何の課題でしょうか??? >コピーして貼り付けても、 何をコピーして何に張り付けたのでしょうか? >開けません。 どういう理由で開けないと判断したのかがわからないので、 回答しにくいのです。 >どうしたら見れますか? ここだけは、簡単で、 その課題を作った本人(つまり学校)に聞くのが一番の近道です。 URLは確かにブラウザに使うものですが。 コピーペースト時、それがブラウザである必要はないので、 何を目的とした操作を行ったのかがわからないのですよ。 極端に言えば、メモ帳にURLをコピペすらもできます。 が、そういう話ではないでしょうから。

質問者

お礼

回答No.1

何かエラーメッセージが出てるでしょ それを書けば解決策があるかもしれない  

質問者

お礼