ファイル形式について

このQ&Aのポイント
  • windows7のファイルをXP2001のパソコンのエクセルにコピーしたいが、ファイルが開かない
  • ファイルを開けない問題を解決するための方法
  • 富士通FMVのパソコンでファイルを開けない場合の対処法
回答を見る
  • 締切済み

ファイル形式について

windows7のファイルをXP2001のパソコンのエクセルにコピーしたいのですが ファイルガ開かないのですが どうしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

windows7のexcelファイルを保存するときにexcel95-2003形式に変えて保存すれば古いバージョンのexcelで読めるようになります。次を参考に =>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002199

• msMike
回答No.2

「windows7のファイル」とは Win7 上の Excel で作成したブックのこと? その Excel のバージョンは? 「XP2001のパソコンのエクセルにコピー」とは、WinXP のパソコン上で起動して開いた Excel 2001 の新規シート上のセルにコピー」したということ? 「Excel 2001」は Excel 2000 または Excel 2002 (または 2003) の間違いでは? 「コピー」した手順を正しく述べてみて! 「開かない」際に表示されたエラーメッセージの全文を省略せずに書いてみて!

• narashingo
回答No.1

新しいバージョンのwordなどのファイル(拡張子にxが追加されている)は、旧バージョンのOfficeで開かないということでしたら、Microsoft Office 互換機能パックをインストールすることになります。 また、新しいバージョンで作成したファイルを、旧バージョンのファイル形式で変換保存できるはずですが? (Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック) https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3