iPhoneSEでの1Passwordログイン情報の復元方法は?

このQ&Aのポイント
  • 現在iPhoneXで1Passwordを使用しているが、iPhoneSEに機種変するため、ログイン情報をバックアップしたい
  • iPhoneXを初期化し、新しいiPhoneSEで1Passwordアプリをダウンロードし、ログイン情報を入力すれば、情報は復元できるのか不安
  • 質問者はパソコンを持っていないため、iCloudバックアップで情報を保管している
回答を見る
  • ベストアンサー

初歩的な質問で大変申し訳ありません。

初歩的な質問で大変申し訳ありません。 私は現在iPhoneXで、1Passwordというパスワード管理のアプリを使用しているのですが、近々iPhoneSEに機種変することになりました。 機種変するにあたり、1Passwordのログインメールアドレス、パスワード、シークレットキーを、別途に紙に書いて保管しました。 私はパソコンを持っていないのて、バックアップは、iCloudバックアップをしています。 そういった状況で、今のiPhoneXを初期化して、新しいiPhoneで、1Passwordアプリをダウンロードして、上記のログイン情報を入力してログインすれば、無事に情報は復元されるのでしょうか。 初めてなので、不安になって質問させて頂きました。 初期化する前に、他に何かしておく事とかあれば、それも併せて教えて頂ければ幸いです。 お忙しいところ大変恐縮ですが、時間に余裕がある時で結構ですので、よろしくお願い申し上げます。他に同じような質問回答があったら、大変申し訳御座いません。当方、時間的にきついので、他の投稿を閲覧する事が出来ませんでした。 その場合は、すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

>上記のログイン情報を入力してログインすれば、無事に情報は復元されるのでしょうか。 スタンドアロンで保管してない限りは大丈夫だと思います。 >初期化する前に、他に何かしておく事とかあれば、それも併せて教えて頂ければ幸いです。 Apple IDとパスワードを忘れなければほぼ大丈夫でしょう。 あとはWalletに登録してあるスイカやクレジットカードなどの利用停止。 新規で電話番号が変わったりするなら、 WEBサイトやSNSの二段階認証などが有効になっていればその機能を停止。 くらいですかね。

identifier
質問者

お礼

丁寧なご回答を、ありがとうございました。 とても参考になりました。 分かりやすく説明して頂き、感謝申し上げます。