• 締切済み

icloudから写真だけを復元したい

icloudから、写真だけを復元させることは可能ですか? iphoneを機種変して、icloud上にバックアップしたものを復元したは良いのですが、なぜか写真だけ上手く復元ができませんでした。復元後に新しいアプリを入れたりいろいろなやり取りをしてしまったので、もう一度初期化してからの復元作業は正直避けたいです。 そこで上手くいかなかった写真だけを復元したいのですが、何か方法ご存じの方居ましたら、教えて頂きたいです。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

カメラロール内の写真はバックアップだけが頼りですので、そのバックアップから復元で不具合が出たなら手の打ち様が有りません。 iphoneで撮った写真ならフォトストリームに反映されるので、それからカメラロールにコピーは出来ます。 また、古いiphone?にデータが有るならそこから写真を引っ張りだして来るしか無いです。 ※古いiphoneから写真を新しいiphoneのカメラロールへ移動する パソコンのピクチャフォルダに同期用のフォルダを作って何でも良いので1枚写真を入れ、古いiphoneをiTunesに繋ぎ写真同期でそのフォルダを指定して同期しますとiphoneのカメラロールと同列にフォルダが出来ますので、そこにカメラロールから写真を入れて再び同期するとパソコンで新しく作った同期用のフォルダに反映され取り出しが出来ます。 (※写真の取り出しなら他のアプリケーションでも出来ますのでそれでも良いです。) 新しいiphoneに「iフォトアルバム」をインストールし、iTunesに繋ぐとAPP同期項目の共有の一覧にアプリが反映されるので選択するとフォルダに写真を入れる事が出来ますので、保存したい写真を入れる。 後はiphoneで「iフォトアルバム」を起動し、写真を指定して「保存→ライブラリに保存」でカメラロールに入ります。 iフォトアルバム →https://itunes.apple.com/jp/app/ifotoarubamu/id504793067?mt=8