• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホ(iphone)の引き継ぎ、バックアップ

最近、iphone5→6に機種変更しました。会社もソフトバンクからドコモに変更。 現時点でまだ、5は手元にあります。 機種変前に5の中身をicloudとPCにバックアップをして、さらに各アプリの引き継ぎコードを紙に書いて、6にバックアップしたデータを移してみました。 すると、データは無事移行できましたが、アプリ内の引き継ぎコードなしでアプリを 使うことができました。(ゲームなども込みで) なぜ質問したこと言いますと、なんでアプリに関して引き継ぎコード無しでプレイ出来たのかが不思議です。また、これから5を売る予定なのですが、たぶん大丈夫でしょうが、5を初期化してもすでにバックアップデータ(5の)を移してある6に影響ってありませんよねw もう1つ質問なのですが、icloudとPCのバックアップの違いって何なんでしょうか? 実体があるかないかの違いですかねw すみません。よろしくご教授お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Rykih

引き継ぎコードなしで使うことができたアプリ(ゲーム)は、たぶん「Game Center」アプリに対応しているアプリだとおもいます。これに対応しているアプリはGame Centerにバックアップされます。アプリを起動した時に「◯◯さんおかえりなさい。」と表示されたらそうだとおもいます。 (ゲーム以外はわかりません。。) iCloudと、PC(iTunes)でのバックアップの違いはこのサイトに詳しく載っています。 http://gakublo.com/archives/6783