• ベストアンサー
  • 困ってます

サイバー攻撃

  • 質問No.9750822
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 71% (9331/13080)

新型コロナウイルスの影響でお家で、ネットに接続していると、被害に
あう記事みかけます、なぜ重要な情報をネットに接続されているので
しょうか、素人が思うに鍵していたとしても、破壊されれば意味が
無いような気がします、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1439/6755)

理由は簡単です!

常にデーターをUSBメモリーとかに
複製して置いておくのが
面倒だからです。

でもNASなら
https://www.buffalo.jp/topics/knowledge/detail/nas-life.html
たぶん、データーは守られますね。

攻撃されないためには
変なサイトは見ない
開かないです。
お礼コメント
habataki6

お礼率 71% (9331/13080)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/05/21 08:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (19/113)

毎度ー、こんにちは、fqっす~。


>>なぜ重要な情報をネットに接続されているのでしょうか


重要な情報だからこそネット上の場所(クラウドとかいう)に保管して

おいて何かあった時に備えておきますよー?バックアップしていても

その端末自体駄目になると意味ないです、サルベージするのに

時間も手間もお金もかかりますから~。


>>鍵していたとしても、破壊されれば~


それでもクラウドの方がまだセキュリティのための管理が優れてますよー?

失礼いたしました~。
お礼コメント
habataki6

お礼率 71% (9331/13080)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/05/20 11:43