- 締切済み
Windows10回復できないという問題について
- Windows10回復できない問題が発生しています。Windowsの仕様やバージョンについて詳しく調査しました。
- WindowsUpdateのインストール問題やライセンス認証のエラー、Microsoft Edgeの起動しない問題などが報告されています。
- これらの問題に対して具体的な解決策を提供することは難しいため、専門家やメーカーに相談することをおすすめします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 このたびはWindowsのライセンス認証ができないなど、 さまざまなトラブルが起きているとのことで、ご不便をおかけしております。 また、fjnobu さん、121CCagent さん、dragon-man さん、m5048172715 さんも、 ご回答いただきありがとうございます。 本件につきましては、まず機械的な故障がないかをご確認ください。 機械的な故障の確認方法は、こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== ハードウェアを診断する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8307-5834 =========== 上記手順の中で機械的なトラブルが検出されない場合は、 パソコンの初期化(リカバリ)が必要と思われます。以下に手順を掲載いたします。 ===以下Q&A=== [Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2811-0338 =========== ※型名の記載がございませんので、仮に購入当初からWidnows10の機種としてご説明いたします。 購入当初にwindows10以外の機種の場合は手順が異なります。説明書をご確認ください。 ※またリカバリの方法によってはパソコン内のデータや各種設定が 消失しますので大切なデータは事前にバックアップをお願いします。 ※リカバリ手順にご不安があれば、弊社電話サポート窓口をご活用ください。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口 固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時 携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について、 以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や 臨時休業をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
最新のWindowsをクリーンにインストールしてみる。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2711/13692)
Win Updateでエラーになった時点でパソコンに何らかの問題があったのです。それで不正常終了した。おそらくすでにCドライブは壊れています。リカバリするしかないでしょう。ハード的なトラブルだった場合(その可能性大)それを修正しないと何度でも起きるでしょう。リカバリして同じことが起きるようなら、修理に出しましょう。HDDに問題ある可能性大です。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15533/29849)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html 一般的な話になりますが上記を参考に強制終了を2回連続して行えばシステムの復元やセーフモードでの起動が試みれます。それで復旧できないか?やってみるぐらいです。 1についてはWindowsUpdateでの自動配信でインストールされる更新プログラムですね。どうしてもインストールが出来ないなら https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4556799%201909 からスタンドアロン(オフライン)用のものをダウンロードしてインストールするって方法もあります。 2は今まで問題が無く唐突にそうなったのならOSの状態がおかしいかも知れません。普通はインターネットへの接続環境があれば自動的にライセンス認証はされますので。 3は別のブラウザは開くのか?確認してみるとか。 4で言われている回復は何を指して言っているのでしょう?システムの復元とかでしょうか?? もし一応Windows10が起動する状態なら再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。
- fjnobu
- ベストアンサー率21% (491/2332)
Windows Up Date を、時間をおいてやってみてください。できなければ、以前の良かった時に復元します。どうしてもだめなら、データのバックアップとっておいて、リカバリ₋(回復)することです。