• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10回復できない)

Windows10回復できないという問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10回復できない問題が発生しています。Windowsの仕様やバージョンについて詳しく調査しました。
  • WindowsUpdateのインストール問題やライセンス認証のエラー、Microsoft Edgeの起動しない問題などが報告されています。
  • これらの問題に対して具体的な解決策を提供することは難しいため、専門家やメーカーに相談することをおすすめします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 このたびはWindowsのライセンス認証ができないなど、 さまざまなトラブルが起きているとのことで、ご不便をおかけしております。 また、fjnobu さん、121CCagent さん、dragon-man さん、m5048172715 さんも、 ご回答いただきありがとうございます。 本件につきましては、まず機械的な故障がないかをご確認ください。 機械的な故障の確認方法は、こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== ハードウェアを診断する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8307-5834 =========== 上記手順の中で機械的なトラブルが検出されない場合は、 パソコンの初期化(リカバリ)が必要と思われます。以下に手順を掲載いたします。 ===以下Q&A=== [Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2811-0338 =========== ※型名の記載がございませんので、仮に購入当初からWidnows10の機種としてご説明いたします。 購入当初にwindows10以外の機種の場合は手順が異なります。説明書をご確認ください。 ※またリカバリの方法によってはパソコン内のデータや各種設定が  消失しますので大切なデータは事前にバックアップをお願いします。 ※リカバリ手順にご不安があれば、弊社電話サポート窓口をご活用ください。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について、 以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や 臨時休業をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

最新のWindowsをクリーンにインストールしてみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.3

Win Updateでエラーになった時点でパソコンに何らかの問題があったのです。それで不正常終了した。おそらくすでにCドライブは壊れています。リカバリするしかないでしょう。ハード的なトラブルだった場合(その可能性大)それを修正しないと何度でも起きるでしょう。リカバリして同じことが起きるようなら、修理に出しましょう。HDDに問題ある可能性大です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14262/27782)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html 一般的な話になりますが上記を参考に強制終了を2回連続して行えばシステムの復元やセーフモードでの起動が試みれます。それで復旧できないか?やってみるぐらいです。 1についてはWindowsUpdateでの自動配信でインストールされる更新プログラムですね。どうしてもインストールが出来ないなら https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4556799%201909 からスタンドアロン(オフライン)用のものをダウンロードしてインストールするって方法もあります。 2は今まで問題が無く唐突にそうなったのならOSの状態がおかしいかも知れません。普通はインターネットへの接続環境があれば自動的にライセンス認証はされますので。 3は別のブラウザは開くのか?確認してみるとか。 4で言われている回復は何を指して言っているのでしょう?システムの復元とかでしょうか?? もし一応Windows10が起動する状態なら再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

Windows Up Date を、時間をおいてやってみてください。できなければ、以前の良かった時に復元します。どうしてもだめなら、データのバックアップとっておいて、リカバリ₋(回復)することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WindowsUpdateができない

    "WindowsUpdate_800B0100" "WindowsUpdate_dt000" microsoft.net framework3.5.1のセキュリティ更新プログラム(x64ベースシステム用windows7 および64ベースシステム用windows server 2008 r2 sp1向け)(kb3032655)のインストールができない ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsの更新

    Windows Defender の定義の更新 – KB2267602 (定義 1.245.88.0)。 Windows 8、8.1、10 と Windows Server 2012、2012 R2、 2016 x64 エディション用の、Windows 悪意のあるソフトウェア削除ツール - 2017 年 5 月 (KB890830)。 2017-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 更新プログラム (KB3150513)。 2017-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積更新プログラム (KB4019472)。 上の更新が更新プログラムをインストールする準備をしています 2%から進みません。何かいい方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • Windowsプロダクトキーの確認方法

    Windows10HomeでWindowsライセンス認証されていない。 (エラーコード:0xC004F213) ライセンス認証方法、Windowsプロダクトキーの確認方法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 1903の更新ができません

    Windows10、バージョン1903の機能更新プログラムについて、何度かインストールして再起動をかけるのですが、何度やってもインストールの保留中と表示され完了できません。 と同時に、2019-10x64 ベースシステム用Windows10 Version1803 更新プログラムも(KB4023814)というコードが表示され、同じくインストールの保留中となっています。 どのような対処が考えられるでしょうか、ご教示いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Update

    updateしても、以下のものができませんでしたと表示される 「2022-06X64ベースシステム用windows11の累積更新ぷろぐらむ(KB5014019)が利用可能」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 Updateエラー

    WindowsUpdateでWindows 10 Version 1909 の累積更新プログラム (KB4541335)がインストールできません。インストール エラー - 0x800f081f 何か解決方法ありませんか?

  • Windows10の更新について

    Windows10のアップデートについて。 先日公開された更新プログラム 「KB4054517」をやっとの思いで 何とかインストールできたかもしれないのですが、 「更新プログラムをアンインストールする」の一覧に「Microsoft Windows(KB4054517)のセキリュティ更新プログラム」は存在するのですが「2017-12 x64ベースシステム用Windows10 Version1709の累積更新プログラム」が表示されないのですが仕様でしょうか。

  • windows7 update できない

    up dateの画面で 更新プログラムのボタンをクリックすると新しい更新プログラムは検索できませんでしたと表示される するとエラー表示は下記の通りです "WindowsUpdate_80072F8F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 5 件 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 4. 4 Windows Update エラー 80072f8f 5. 5 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング Windows 7 用更新プログラム (KB2952664)10月15日インストール失敗しました との表示   パソコン素人で頑張っているのですが宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsが起動しません。

    windows visutaを使用してます。先週、サービスパックをインストールして再起動後、エラー0xC004F055(ソフトウェアライセンスサービスで、ベースSKUが利用不可能であることが報告されました)が表示されwindowsが起動しません。修復方法を教えて頂けますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムバージョンについて

    私のノートPCですが、Windows11にアップグレードできるかどうかを確認したところ、CPUが対象外と表示されました。 しかし、今までアップデートをしてきてシステムのバージョンを確認したところ、以下のように表示されました。 エディション Windows 11 Homeとは、どういうことでしょうか? デバイスの仕様として以下が表示されます。 デバイス名 LAPTOP-9F5LHU6S プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-6700HQ CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz 実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能) デバイス ID 88DB980C-8187-46F1-884B-4AEE652802BF プロダクト ID 00325-95965-82481-AAOEM システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません Windowsの仕様としていかが表示されます。 エディション Windows 11 Home バージョン 21H2 インストール日 ‎2021/‎07/‎30 OS ビルド 22000.282 エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.318.0 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。