• 締切済み

BDZ-ZW1700で地デジもBSも受信できない

2、3日前に突然地デジもBSも全て受信できなくなってしまいました。レコーダーを通してテレビにアンテナ線を繋いでいるのですが、テレビでは全局問題なく見れます。でも、レコーダーでは番組名は表示しているが、『このチャンネルは現在休止中です』と出て映らず、録画もされません。 下記のステップ6までやりましたが、改善されません。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278025950 もう、修理しかないのでしょうか?

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.1

HDMケーブルでも接続してください。

関連するQ&A

  • SONYのBRで『このチャンネルは現在休止中です』

    引越し先のマンションでSONYのブルーレイレコーダーで地デジが受信出来ず困っています。 製品名は、BDZ-T55です。 アンテナからレコーダーにアンテナ線を繋ぎ、レコーダーからテレビへ接続してあります。 症状は、レコーダー側で放送局を選局すると『このチャンネルは現在休止中です』と表示されます。 ただ、一部のBSチャンネルは見ることが出来ます。デジタル放送は全滅です。 引越し前は見ることが出来ました。 また、テレビで直接選局すると、ちゃんと番組を見ることが出来ます。 レコーダーの番組表はきちんと表示されます 以下のSTEP6までの対処をしてみましたが改善されませんでした。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278025950 引越し先のマンションのアンテナの問題なのでしょうか? それとも修理が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZW1700で地デジ映らない

    テレビでは地デジチャンネル全て見れるのですが、BDレコーダーで地デジを見ようとすると、1つのチャンネルだけ「現在休止中です」と画面に表示され映りません。 チャンネルスキャンなどやってみて、色々やってしまったせいか、今までは休止中って出てただけだったのに、今では該当するチャンネルはありません と右下に表示されるようになってしまいました。 解決法がわかる方、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • SonyのBRで『このチャンネルは現在休止中です

    SONYのブルーレイレコーダーで地デジが受信出来ず困っています。 製品名は、BDZ-T55です。 アンテナからレコーダーにアンテナ線を繋ぎ、レコーダーからテレビへ接続してあります。 症状は、レコーダー側で放送局を選局すると『このチャンネルは現在休止中です』と表示されます。 でも、レコーダー経由でアンテナ接続しているテレビで選局すると、ちゃんと番組を見ることが出来ます。 レコーダーの番組表はきちんときちんと表示されます。 以下のページの対処をしても治りませんでした。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278025950?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9401713 引越しをする前はどの番組でも見れていたのですが、引っ越したら一部のBS放送しか視聴できなくなりました 引越して故障したのでしょうか? それとも新居の共同アンテナの問題でしょうか

  • 地デジ・BSについて

    現在、アンテナ・テレビ・DVDレコーダー共地デジ用を使っています。アンテナが古くなってきたので 地デジ+BS用のアンテナに変えようと思います。その場合地デジ・BS対応のブルーレイレコ-ダーに変えたら、録画したものを今使っているテレビ(地デジ専用です)で見れるのでしょうか?変な質問で申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

  • BDZ-ZW1500 BS受信しない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ZW1500 【困っている事】 BDZ-ZW1500の設置したのですが、地上波は受信するのですが、BSが受信できません。 (アンテナレベルが低すぎる) 本機を介してテレビにアンテナケーブルを繋げているのですが、テレビ(新品BRAVIA)は問題なくBSは受信します。 本機のみがBS受信しない状態です。(地上波は問題ありません) ちなみにアンテナケーブルのつなぎ方は、 壁→分波器→本機→テレビ 分波器を介さず、直接BSの入力にケーブルを差してみましたが、やはり受信しません。 テレビでは問題ないので、ケーブルの繋ぎ方でないとは考えます。 (本機の不良かなとも考えております) 同様の現象がおきて、解決した方がいらっしゃったら、どうぞご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 接続方法について(sony BDZ-ZW2500)

    sonyのBD/DVDレコーダーBDZ-ZW2500を購入しました。 自宅のアンテナ端子は2つあり、従来は 地デジの端子→ブースター→テレビ BSの端子→テレビ と接続して、普通に使えていました。 今回レコーダーを購入して、 地デジの端子→ブースター→レコーダー→テレビ BSの端子→レコーダー→テレビ と接続してみましたが、地デジはNHKとフジテレビ BSは全く映らなくなってしまいました。 接続の方法に問題があるのでしょうか? それとも、製品に問題があるのでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55で地デジのみ映らなくなった

    台風後、影響があったかはわかりませんが、BS、CS他、全て視聴でき録画もできるのですが、地デジのみ映りが悪くなり、最終的には「現在休止中です」と表示され、全く視聴できなくなりました。ちなみに、テレビの鵬の地デジは問題なく視聴できます。レコーダーの地デジのみ、視聴できません。 皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY製レコーダーで地デジが受信出来ません

    SONYのブルーレイレコーダーで地デジが受信出来ず困っています。 製品名は、BDZ-L95です。 アンテナからレコーダーにアンテナ線を繋ぎ、レコーダーからテレビへ接続してあります。 症状は、レコーダー側で放送局を選局すると『このチャンネルは現在休止中です』と表示されます。 でも、テレビで直接選局すると、ちゃんと番組を見ることが出来ます。 レコーダーの番組表はきちんときちんと表示されます。 今日の予約した番組がすべて録画されておらず、メールで『降雨などの影響で録画されませんでした』とメッセージがありました。 数日前からは、予約した番組が 録れたり録れなかったり、または最初の1分ほどだけ録画されていたりしました。 自分でやってみたことは、アンテナかおかしくないか確認して、大丈夫でした。 設定の中の『放送受信設定』→『地上デジタルチャンネルスキャン』→『再スキャン』『初期スキャン』を両方やりましたが、変わらずです。 また、アンテナ線の抜き差し、アンテナ線の芯線の曲がりが無いかの確認をしましたが、異常はありませんでした。 レコーダーの再起動、また、その後、チャンネルの初期スキャンをしましたが改善されませんでした。 テレビでは番組が見れるけど、レコーダーでは番組が見れないという状態です。 SONYのホームページの対処法は、どれも試みてみましたが、ダメでした。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1000 にて、地デジが受信できません

    BDZ-EW1000 にて、地デジが受信できません。 エラー表示は下記のとおりです。 「受信できません。  アンテナケーブルの接続を確認してください。  アンテナの調整ズレなどの場合もあります。 」 サポートページの対処方法(下記)はSTEP5まで実施して改善しません。 (なのでいまSTEP6です) ■STEP1 アンテナケーブルの接続状態を確認する ■STEP2 テレビ側で受信できているか確認をする ■STEP3 [アッテネーター機能]の設定を確認をする ■STEP4 アンテナ線の接続を見直す ■STEP5 チャンネルスキャンをおこなう ■STEP6 リセット(再起動)をおこなう ■STEP7 それでも改善しない場合は(掲示板に書き込む) ■STEP8 それでも改善しない場合は(修理を申し込む) レコーダーを経由して、VHFケーブルをつないでいるTV本体では、 問題なく視聴できているので、レコーダー本体の故障の可能性が高いです。 修理には、どの程度の金額がかかるものかがわかれば、後継機種を買うかどうか判断できるのですが・・・ どなたか、改善方法をご教授いただけますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジ、BSが映ったり映らなかったりする

    今まで屋根上のUHFとVHFのアンテナを屋外混合しケーブル1本を引き込み屋根裏で2分波して、これとは別に屋根上から一階へBSを単独で窓から引き込み地デジDVDレコーダー経由でアナログテレビでデジタルを見たり録画して楽しんできました。 今回自分で地デジ感度向上のためUHFアンテナの調整(調整前は強度26以内)と、屋根上でU、V、混合とBSを混合接続をし直しました。 二部屋で地デジ、BSを楽しむつもりでしたが、二階の小部屋の地デジテレビは、地デジもアナログもBSもきれいに見えるようになりました。 ところが、元々きれいにU、V、BS録画出来ていた一階のレコーダーが地デジ、BSとも映らなくなってしまいました。何が原因でどうしたらよいのでしょうか。 さいたま市、浦和放送局から5km以内、地デジ強度は地デジテレビで30以内まで、UHFアンテナは14素子、ブースターは設置していません。 一階は今までUとV用の屋内ブースターを使っていましたが、今回は撤去してあります。 VHFは以前よりきれいに映っているのですが、、、対策をご指南くださいませ。