• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDZ-EW1000 にて、地デジが受信できません

  • 質問No.9699477
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

BDZ-EW1000 にて、地デジが受信できません。

エラー表示は下記のとおりです。
「受信できません。
 アンテナケーブルの接続を確認してください。
 アンテナの調整ズレなどの場合もあります。 」

サポートページの対処方法(下記)はSTEP5まで実施して改善しません。
(なのでいまSTEP6です)

■STEP1 アンテナケーブルの接続状態を確認する
■STEP2 テレビ側で受信できているか確認をする
■STEP3 [アッテネーター機能]の設定を確認をする
■STEP4 アンテナ線の接続を見直す
■STEP5 チャンネルスキャンをおこなう
■STEP6 リセット(再起動)をおこなう
■STEP7 それでも改善しない場合は(掲示板に書き込む)
■STEP8 それでも改善しない場合は(修理を申し込む)

レコーダーを経由して、VHFケーブルをつないでいるTV本体では、
問題なく視聴できているので、レコーダー本体の故障の可能性が高いです。

修理には、どの程度の金額がかかるものかがわかれば、後継機種を買うかどうか判断できるのですが・・・

どなたか、改善方法をご教授いただけますか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 81% (13/16)

状況について、申し訳ございませんが、修理を出すと思います。

また、修理の費用について、以下のURL をご参照ください。

■修理のご相談 サポート・お問い合わせ
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd.html

※目安料金を確認したい場合は、「目安料金、修理規約に同意して修理を申し込む」のボタンを
クリックしてください。
お礼コメント
_MOHANG_

お礼率 50% (1/2)

ご教授ありがとうございます。
同等品を買い直すことにしました。
投稿日時:2020/01/15 06:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (17/67)

そもそもVHFケーブルはアナログ放送用なので何か勘違いされているのでしょう
アンテナケーブルをテレビ直結で受信確認してみる等でアンテナ信号の有無を確認すればレコーダー本体の故障かどうか判断できるでしょう
修理費用は修理依頼先でないとわからないでしょう