• 締切済み

C#でdiscordのbot開発をしています。

いまC#でbot開発をしています。 using System; using System.IO; using System.Net.Http; using Newtonsoft.Json.Linq; private void Form1_Load(object sender, EventArgs e) { ////今日の天気予報の取得 string baseUrl = "https://weather.livedoor.com/forecast/webservice/json/v1"; //東京都のID string cityname = "130010";    string todayweather; string url = $"{baseUrl}?city={cityname}"; string json = new HttpClient().GetStringAsync(url).Result; JObject jobj = JObject.Parse(json); todayweather = (string)((jobj["forecasts"][0]["telop"] as JValue).Value);//今日の天気の取得 Console.WriteLine(todayweather); } このプログラムを組み込もうとしています。上で定義したtodayweatherを用いて ほかの場所のifで実行したときに表示したいのですが。このようなエラーが出ます。 場所 Discord.Preconditions.NotNullOrEmpty(String obj, String name, String msg) 場所 Discord.API.DiscordRestApiClient.<CreateMessageAsync>d81.MoveNext() --- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり --- 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task) 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task) 場所 Discord.Rest.ChannelHelper.<SendMessageAsync>d9.MoveNext() --- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり --- 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task) 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task) 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter1.GetResult() 場所 TestHoge.Program.<CommandRecieved>d__8.MoveNext() 場所 個人情報なんで書けません 178 --- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり --- 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task) 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task) 場所 Discord.EventExtensions.<InvokeAsync>d__11.MoveNext() --- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり --- 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task) 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task) 場所 Discord.WebSocket.DiscordSocketClient.<TimeoutWrap>d__131.MoveNext() string型をどのように利用したらうまくできますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

アクセスすべきbaseUrlはhttpsじゃなくてhttpですね。 とりあえずそこ直してどうなるでしょうか。