• ベストアンサー

オランダのアパートについて

akihの回答

  • akih
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

AMS Centraal付近ですよね? 2年ほど前、半年ほど住みましたが、一泊だけホテルを取り、JCBプラザで探してもらったら€3000弱でレンタルできました。そこを利用してみてはいかがでしょう?

nmaa
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 はい、アムスです。現地で探すことになった時は、JCBプラザに行ってみます。助かりました!

nmaa
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございました。先日帰国しました。 慌ててオランダへ行き、インターネットカフェでは日本語が入力できないので締め切りが遅くなってしまいました。 JCBプラザにいってみたのですが、なんとなくなっていたのです。 ライツェ広場の近くの「細川」というお寿司屋さんに入って聞いたので確かです。 なんでも不景気でやめちゃったそうです。オランダは物価が安いですねと言ったら、これでも高くなったそうで、オランダ人は給料は変わらないのに物価だけあがって大変だとおっしゃってました。 10月からはアムステルフェンのアパートに移ったのですが、あんまり環境がいいので驚きました。公園の中に家があるという感じでした。 日本の家みたいに水道水がカビっぽい味がすることもなく、近所の方も親切でオランダはいい国だなあと思いましたが、これはまあ、ちょっと雇用状態を聞くと、のんきな考えのようです。 治安がいいと書きましたが、前述の細川さんは奥さんがアムステルフェンで強盗にあったといいますから、その辺は日本や他の国と同様に注意していました。

関連するQ&A

  • オランダの滞在許可書

    オランダの専門学校に留学予定ですが、滞在許可書の申請について質問させて下さい。 到着後、3日以内に警察署に届けなくてはならないとありますが、みなさん、住居はどうやって決めているのでしょうか。 また、役所への提出書類とかは、みなさんどういう風に用意されましたか?ここに来て、文部省からの書類が必要だと、移民局のPDFを見て気づいたのですが。。。情報が少ないのと、バラバラなのとで混乱しています。助けてください。本当は、3月23日出発予定だたのですが。。。。。無理です。 学校からは、オランダ語が理解できる程度になっている事を条件に出されました。そこで、オランダ語学校にも行く予定ですが、その際のシェンゲン条約がよく分かりません。移民局の人は、私は昨年の11月末に1週間滞在しているので、4月から約1ヶ月間(6ヶ月間の期間)滞在後、1度UKに出て、再入国後に9月からのコースの滞在許可書を申請すれば、それだけでオランダ語コースにも通えるとアドバイス下さいましたが、9月からの入学許可書を持って滞在許可の申請をするのに、5月入国では、早すぎると思われないでしょうか? オランダ大使館からは、連続した3ヶ月間の意味なので、その後は3ヶ月間シェンゲンテリトリーからは出ないといけないと言われました。 とても困っています。助けて下さい。

  • オランダの滞在許可について

    オランダの大学に4ヶ月間、交換留学生として9月から通うため4日前から入国しているのですが、滞在許可申請のことがいまひとつよくわかりません。 ビザは不要だけど入国3日以内に外事警察に行って滞在許可申請をしないといけないということだったので、必要な書類はすべて日本で用意し、入国してすぐに日本大使館に行きアポスティーユ認証つき戸籍謄本の翻訳申請をしに行ったのですが、その際聞いたら8月から修学目的の滞在の場合の申請方法がかわったと言われました。 今まで直接市役所に行って申請しなくてはいけなかったのが、郵送でのみの受付になり、IDNとかいうサイトからダウンロードしたフォームを送るみたいです。しかもその必要書類には戸籍謄本などはなく、パスポートのコピーなどが書いてありました。 3日以内に行かないといけないのが「外事警察」なのか「市役所」なのかもよくわからないし、すでに入国後3日はすぎてしまっているのですが、とにかく手続きはしなきゃいけないのでまずどうすべきか困っています。。。しかもそれにかかる費用が400ユーロぐらいしてびっくりしました。とにかく情報が少なく困っています。。。どなたか詳しい方、教えてください。。

  • 北欧とオランダに行きたいのですが、安いのはいつでしょう?

    3月20日前後から8月末までの間に、1か月前後かけてオランダと北欧に行きたいのですが、チケットおよび滞在費を考えるといつが安いのでしょうか? 北欧では、必ず行きたいのはフィンランドとデンマーク。ノルウェーとスウェーデンも時間と費用の余裕あれば行ってみたいです。 回る順番はこだわっていません。 早い時期に行ってオーロラを見るのもいいけど、夏の快適なヨーロッパも魅力的だ…と、時期も迷っていますので、費用面で決めてみようかと思っています。 オランダでは友人宅に泊まるので宿泊費はいりません。 4歳の子を連れていきます。 寒い時期の方が安いという情報や、夏の方が宿泊料金が安くなるという情報も知り、結局いつが安いのか判断できないので、どなたかのお知恵を分けて頂けないでしょうか? ややこしい条件と希望の上に、今日にでも、旅行の時期だけでも見当をつけたいので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • アイルランドで不法滞在後、イギリス・オランダへ旅行目的で入国は可能?

    アイルランドの大学へ編入したものの、体調悪化で中退。そのまま学生ビザがきれたまま帰国するにもできず、数ヶ月不法滞在中です。 全体的な計画としては、イギリスで大学復学を考えているのですが、アイルランドからオランダへ(1週間程滞在)、そこからイギリスで5月程滞在し、その後に一時帰国し日本でビザ申請を考えています。イギリス滞在中に学校や滞在先を見つける予定です。 ただ心配なのは、オランダ・イギリスでの入国の際に、アイルランドで不法滞在の件でひっかかり入国を拒否される可能性はあるでしょうか。ちなみに国籍は日本のみで過去にはアメリカに4年(合法)、アイルランドで1年半滞在暦があります。6ヶ月以内の日本へのチケットと銀行残高証明があれば大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでキッチン付き宿泊施設に1ヶ月ほど滞在したいです。探し方は?

    ニュージーランドへ、3週間から1ヶ月ほどの滞在型旅行を考えています。(時期は日本の冬、12月~1月頃) キッチンがついている宿で、このくらいの期間滞在する場合、宿泊費はどの程度になるでしょうか? キッチン・バス・トイレ・ベッド・テレビ・テーブルとイスがついていて、スーパーマーケットやレストラン街へ徒歩でいけるくらいの近さで、室内の温度が問題なく過ごせるような場所の中で、できるだけ安い物がいいと考えています。 また、参考になるURLがありましたら教えて下さい。

  • イスタンブールに1ヶ月間経済的に滞在できる宿(アパート)について

    こんにちは。 今月下旬から1ヶ月間、イスタンブールに計2名で滞在予定ですが 経済的に泊まりたいので、マンスリーアパートメントのような所を探しています。 しかし探し方のコツがつかめず、うまく見つけられません。 ダブルベッドの寝室1部屋とキッチンがあれば申し分ないのですが 予算は1ヶ月1500ユーロ以内です(本当は1000ユーロ以内が理想です)。 出発が迫っているので焦っています。 どなたか情報をご教授ください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アムステルダムパスって便利ですか?

    ものすごくささやかな質問でアレなのですが(^_^;)。 来月オランダに行こうと思っています。ガイドブックを見ていると「アムステルダムパス」なるものがあるのですが、これってお買い得でしょうか? 一応今の予定ではアムステルダムに三泊(実質3日)滞在するのですが、そのうち一日はアーネム・ユトレヒトへ行こうと思ってます。ということはアムステルダム市内は2日。 メインは国立美術館とゴッホ美術館で、その他に教会や王宮、ミュージアムなどを三つ四つ、あとは市場やのみの市を眺めて回ろうと思っています。 交通機関載り放題のダーフカールトがついているとはいえ、3日で46ユーロってちょっとした金額ですよね? 厳密には自分の行きたいところと、アムステルダムパスの内容をつき合わせてみないと損得はわからないと思いますが、そこまで細かくなくとも、実際に使ってみてどうだったかということを教えていただきたいです。 使ってよかったですか?買って損しましたか? そもそもアムステルダムを回る時にトラムってかなり乗りますか?わたしは宿が中央ゾーンと南ゾーンの境目くらいなので、行き返りくらいは使うかもしれませんが……街の規模的にずっと歩きでも何とかなりそうな? だったら全国で使えるストリッペンカールトの方がいい気がするし。 そんな細かいことは現地で気分で決めんかい!というところですが、もし答えてくださる方がいらっしゃったらラッキーってことで(^_^;)。 よろしくお願いします。

  • マレーシアへ、1ヶ月ほどの滞在型旅行。キッチン付き宿の探し方を教えて下さい。

    マレーシアへ、3週間から1ヶ月ほどの滞在型旅行を考えています。(時期は日本の冬) キッチンがついている宿で、このくらいの期間滞在する場合、宿泊費はどの程度になるでしょうか? キッチン・バス・トイレ・ベッド・テレビ・テーブルとイスがついていて、スーパーマーケットやレストラン街へ徒歩でいけるくらいの近さで、室内の温度が問題なく過ごせるような場所の中で、できるだけ安い物がいいと考えています。 また、参考になるURLがありましたら教えて下さい。

  • フランス(パリ)でのキッチン付き長期滞在ホテル(アパート)について

    六月中旬より、二歳児と二人で一ヶ月ほどパリに滞在する予定です。キッチン付きのホテルまたは、アパートを探しているのですが、どこか良いところ(又は信頼できるサイト等)をご存知ありませんか。 料金としては、日本でマンスリーマンションの価格、プラスアルファを考えていますが、何分、相場がわからないもので困っています。 その他、アドバイスなどありましたら是非 ご教示ください。

  • パリの安宿について

    3月11日から5泊、パリに滞在します。 大学生で貧乏旅行です。 プチパリという日本人宿に予約するはずだったのですが、連絡したところ現在封鎖中ということです…。 そこは5泊で90ユーロという格安だったので、同じような値段で泊りたいのですが、みなさんのオススメの宿はございますでしょうか? べつに日本人宿にこだわりはありませんが、最低限度の快適さはほしいです…。 よろしくお願いします。