• ベストアンサー

ニュージーランドでキッチン付き宿泊施設に1ヶ月ほど滞在したいです。探し方は?

ニュージーランドへ、3週間から1ヶ月ほどの滞在型旅行を考えています。(時期は日本の冬、12月~1月頃) キッチンがついている宿で、このくらいの期間滞在する場合、宿泊費はどの程度になるでしょうか? キッチン・バス・トイレ・ベッド・テレビ・テーブルとイスがついていて、スーパーマーケットやレストラン街へ徒歩でいけるくらいの近さで、室内の温度が問題なく過ごせるような場所の中で、できるだけ安い物がいいと考えています。 また、参考になるURLがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.3

もう数年前の話で料金までは忘れてしまいましたが 激安なのは、バックパッカーズです(旅行者用宿)。日本人はホテル志向なので外人の若者客が多い様です。大抵は2段ベットです。1泊から可能、 綺麗な所や汚い所もありましたが、どちらも料金に大差はありませんでした。(何処の町にも必ずあります) 日本で言えば民宿に素泊まりする感覚でしょうか? 共同部屋がほとんどですが、仲間とならシェアできます。個室もあり。 旅行者用ですから比較的交通の便が良い所にあったり、スーパー等も近いでしょう。キッチン・バス・トイレは共用の場合が多く、シャワーのみが殆んどでした。 キッチンは、食堂のような所を順番で利用するので 時間帯によりちょっと待つ場合があります。食器も自由に利用でしますが、当然自分で洗って戻します。冷蔵庫も共同で利用可能(食品の袋に名前を書く事) 部屋にはTV等はなかったのですが、広間に共有スペースがあり、他の旅行者と交流や情報交換もよくできます。 中には、ただ寝るだけのような所もあり寂しい感じもしました(キッチンや広間が無い…) 前日位に電話で予約しても結構空いてましたし何軒もあるので問題なかったです(8,9月) 物件の格差が激しいので物件選びだけは慎重に! 詳しくは個人海外旅行者の定番の本「地球の歩き方NZ編」 料金は忘れましたが、これが一番安い方法です。

その他の回答 (2)

回答No.2

ニュージーランドでは「モーテル」という宿泊形態が一般的です。モーテルとは、自動車を止めるスペースが付いた低層(多くは平屋または2階建て)のキッチン付き長屋形式のホテルです。 モーテルには基本的には、キッチン・バス・トイレ・ベッド・テレビ・テーブル・イス・電話・目覚まし時計・食器・冷蔵庫・電気ポット・コーヒーや紅茶のパックと500mlの牛乳パックが付属しています。 1泊の値段は、75~150ドルで、ホテルのロケーション、きれいさ、豪華さによって違います。普通は1部屋あたりの値段ですが、モーテルによっては基本料金(1人分)+1人あたり30~50ドルの追加料金で計算するところもあります。 それぞれの町の入り口や幹線道路沿い、ビーチの前などにモーテル街を作っていますので、見つけるのは楽だと思います。町のi-site(インフォメーション)に聞いても、どのあたりにあるのかを教えてくれるはずです。 私は、モーテルで宿泊するときは、車で道路を流しながら気に入ったモーテルを探します。気に入った物件があったら、受付で部屋を見せてもらうように交渉し、部屋を見ながら値段を聞きます。納得ができる内容ならば、そこに宿泊し、気にいらなかったら他の物件を探します。 訪れる場所によって、値段とかは違いますので、具体的な場所を教えていただいた方が、アドバイスをしやすいと思います。

• togo25
回答No.1

コンドミニアム ニュージーランド、 と検索をかけるといろいろ出てくると思います。 街の方で、一週間1000NZドルくらいかと思います。

参考URL:
http://www.newzealand-longstay.co.nz/local/acomo_tokusen.html