• 締切済み
  • 暇なときにでも

バリ島 スミニャック地区滞在、カーチャーターについて

9月の連休にバリ旅行を計画しています。 宿泊先はスミニャックにあるヴィラ『ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス』に滞在予定です。 このヴィラを選んだ理由は、 a) 評判がいい b) おしゃれなスミニャック地区 c) 周りにはレストランもある という点です。 バリでの目的は 1) ヴィラに泊まってみたい。 2) スーパーで買い物がしたい 3) エステがしたい。ゆっくりしたい 4) マリンスポーツに挑戦したい 5) 観光は少し(ウブド辺り) 5)海が近いヴィラも捨てがたい です。 『ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス』に滞在したことがある方、もしくはその近くに滞在したことのある方、バリ経験者に質問です。 (1)ビンタンスーパーマーケットまで徒歩または、車でどのくらいでしょうか? -地元のスーパーが大好きなので滞在中ここに何回か足を運ぶことにな りそうです。 (2)買い物 -滞在予定のヴィラだと送迎の送りのみしてくれます。 ビンタンスーパで買い物した後、 買い物しつつ北上してヴィラへ帰りたいのですが、 スーパーで買った荷物を引きずって歩くのが大変なように思います。 なので、スーパー近くのヴィラに滞在したほうが、 買い物交通の便が良いでしょうか? マタハリデパートにも足を伸ばしたいです。 滞在予定のヴィラからそこまで遠くなければ 問題ないのですが・・・ (3)カーチャーター -カーチャーターを利用して何かいいコースを組んでみようと 思うのですが(ウブドを検討中)、 その際買い物中や食事中は運転手さんは ずっと待っているのでしょうか? (3)サーフィン -サーフィンは1回しかやったことがないので、 スクールで1日体験したいのですが、 調べたところクタ地区にあるようです。 しかしクタのビーチはあまりキレイではない と聞いたことがあります。 サーフィンの体験ができて、 海のきれいなオススメのところがあれば教えてください。 長くなりましたが、皆様のアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sunsowl

>(1)ビンタンスーパーマーケットまで徒歩または、車でどのくらいでしょうか? >(2)買い物 ご希望のヴィラからビンタンスーパーまでの距離になりますと、徒歩だとちょっと微妙な距離ですね。 バリの道路は舗装されているとはいえ、あまり状態が良くないですし、 ジャラン・スミニャック(スミニャック通り)は車の通行量が多く歩道も狭いため、歩きにくいと思います。 日中ですと炎天下になりますし、健康や安全のためにも車を使ったほうがいいでしょう。車なら一瞬なんですが… ビンタンスーパーのあるスミニャック通りなら、昼間はタクシーが結構走っていますので、 ヴィラの車でスーパーまで送ってもらい、帰りは流しのタクシーを拾って乗って帰ってくるのがいいのではないでしょうか。 ちなみにスーパーは、クタのほうまで足を伸ばせばたくさんありますので、 どうせ車を使うなら、思い切ってクタまで出られたらいかがでしょう。 帰路のタクシーも、クタのほうが拾いやすいと思いますし、マタハリデパートなど、 スミニャックよりもいろいろな店があって楽しめると思います。 また、ディシニから徒歩圏内にサークルKがあるのですが、 お菓子や日焼け止め、医薬品など、日々必要な日用品はコンビニで揃えられます。 日本のコンビニと同じ感覚で利用できるかと思います。 (3)カーチャーター 買い物中や観光中、ガイドさんやドライバーはずっと待っているはずです。 詳細は、カーチャーターを依頼するツアーのエージェントに確認なさってください。 (3)サーフィン ↑(4)だと思いますが クタビーチにスクールがあります。 ちなみにクタの波はちょっと荒いので、初心者の方は気をつけてください。 なお、バリの海は砂の色が黒いため、水も黒く見えます。 そのせいで「汚い」と言われるようですが、実際に汚れている訳ではありません。 とはいえ、いわゆるモルディブのようなスカイブルーのキレイな色の海ではありませんので、 そういう海をお望みでしたら、バリでなく 他のエリアに行かれたほうがいいのではないかと思いますが…

質問者からのお礼

sunsowlさん 詳しく回答いただきましてありがとうございます。 バリの道路状態もあまりよくないんですね。 しかも、炎天下のことを忘れてましたので 歩くよりもタクシーを使った方が体力も消耗せずに いいかもしれませんね。 (3)サーフィン  ↑(4)でした。ご指摘ありがとうございます! クタビーチは砂が黒いんですね! 汚れているとばっかり思ってました。 いろいろとありがとうございました。