• ベストアンサー

スミニャック・ウブドのレストラン

来週彼氏とバリ旅行をします。 ソフィテル・スミニャック・バリに滞在し、3日間自由行動です。 2日目の朝~夕方でウブド、3日目の午後にプラナ・スパに行く以外予定はありません。 スミニャック(2日目の昼のみウブド)での3日間の昼食・夕食プランについてアドバイスをいただけませんでしょうか。 このサイトを検索したり人に聞いた結果、以下が気になっています。 (スミニャック) ・ラ・ルチオーラ ・クーデター ・ガドガド ・ワルンイタリア (ウブド) ・モザイク ・インダス ・アリーズワルン 雰囲気のいいイタリアン、安いインドネシア料理などバランスよく色々食べたいです。 朝食はホテルで出ます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

スミニャックのみですが、「ラ・ルチオーラ」と「ワルンイタリア」には行きました。 「ラ・ルチオーラ」はビーチサイドにあり、サンセットを見ながら食事が楽しめるレストランです。 料理は盛りつけ等とても凝っていますが、正直、特に可もなく不可もなくいった感じで、 何となく印象に残っていません。 ただ、ロケーションは最高にいいので、しっかり食事というよりは、 何かつまみながら軽く飲むといった利用の仕方がいいのかもしれないです。 「クーデター」も、同じような感じではないでしょうか。 「ワルンイタリア」は、ランチで利用しました。 ここのメリットは、イタリアンなのにとにかく安いことです。 特にワインが安くて美味しいとのことですので、夜に行ったほうがいいかもしれません。 なお味は、こちらも可もなく不可もなく…ただ、安いからOKという雰囲気ではあります。 また、イタリアンなら、クタのアラム・クルクルというホテル内にある「パパス・カフェ」がお勧めです。 ビーチに近いのでサンセットも見られます。ピザやパスタなど、まんべんなく美味しいと思いました。 私はここに宿泊したことがあるのですが、夕暮れ時にはタクシーでお客さんが集まってくるくらいですので、 おそらく口コミで人気なのだと思います。 それから、クタとスミニャックの間くらいにある「パドマ・バリ」内のイタリアンレストラン (名前失念しました、お調べください)は、ピザがすごくおいしかったです。 こちらも、ビーチのそばにありますので、時間があったら足を伸ばしてはいかがでしょうか。 個人的な意見ですが、バリの食事は全般的に日本人の味覚とあまり合わないため、 食事に関しては、過度な期待はしないほうがいいかもしれません。 中でも中華やイタリアン等、味の素系の調味料一発で味が決まるような料理はまあまあですが、 フレンチとか和食等、微妙なさじ加減で味を調節するものは、なるべく避けたほうが無難です。 インドネシア料理も、本当に好きな人でなければ、はっきり言ってたくさん食べられるようなものでもないです。 ご質問に出てくる中の上クラスのレストランに何回も行くなら、 思い切って、高級ホテルのダイニング1回行くほうが、多分失敗がないでしょうね… お勧めは、ジンバランのフォーシーズンズ内「ピージェイズ」というダイニングです。 ただ、バリなのにお高いです。ランチ二名で約10,000円とられました。 ディナーなら単純計算でそれ以上ということですが、価格相応の内容でした。 全ての料理が美味しく味わえ、なおかつボリュームたっぷり。食べごたえがあります。 一品の量が多いので、デザート等は彼氏さんとシェアしてもいいでしょう。 >安いインドネシア料理 はっきり言って雰囲気はあまり良くないですが、 絶対に味にハズレがない店は、私が知る限り下記です。 「デポッ・イカ」 俳優の坂口憲二も、サーフィンしに来た時に立ち寄ったとされる大衆食堂で、クタにあります。 またラーメンならトゥバンにある「フラマ」がお勧めです。 ここは口コミでも人気で、実際に行ってみて本当に美味しかったです。 また中華料理なら、DFSの「エマ・レストラン」にぜひ行ってみて下さい。

ojisanshin
質問者

お礼

sunsowl様 丁寧なご回答をいただきありがとうございます! 有名店は雰囲気はいいけど味は可もなく不可もなくなのですね。 ラ・ルチオーラでは軽く食事したいと思います。 クタやジンバランにも足をのばしてみたいと思います。 ピージェイズ、気になるので提案してみます!

その他の回答 (2)

• dora_taka
回答No.3

ウブドでしたら「ベベ・ブンギル」はいかがでしょうか? 雰囲気も良いですし、店名にもべべ(=あひる)とあるように、クリスピー・ダックがお勧めです。 それから同じウブドの「バタン・ワルー」もお勧めです。 こちらのべべ・ゴレン(唐揚げも)おいしかったですよ

ojisanshin
質問者

お礼

dora_takaさん ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 あひるってどんな味がするんですかね~。興味があります。 行ってきます☆

• mikkies
回答No.2

先週、ウブドに滞在中にモザイク行きました(ディナー)。 ウブドはランチのみとのことなので参考になるか分かりませんが、雰囲気は良かったですヨ。 店内に入るとまずラウンジのような所がありここの雰囲気もいいです。 席に案内されるまでソファーに座りお酒を飲みながら待ちました。 さらに店内の奥へ行くと緑に囲まれたテラス席がたくさんあって各テーブルにキャンドルが灯されていました。 ランチの時は明るくもっと緑を感じられるのかな?? シェフのお勧めコースを食べましたが味は意外と普通・・・。 バリで食べる食事としてはおいし方に入るかなと個人的には思います。 お酒はカクテルを飲みましたがこちらはおいしかったです♪ 場所はウブドの中心地から車で10分くらいでした。 ウブドには4日滞在しましたが、初日にトゥガラランでライステラスを眺めながらランチをしましたが良かったですよ。 「テラス・パディ・カフェ」というインドネシア料理のお店でガイドブックにものっていると思います。 私はランチの時間と少しずれて到着したので席も自由に選べましたが、眺めの良い席は事前に予約を入れておいた方がいいようです。 色々と計画立てるの楽しいですよね。 バリ旅行楽しんで行ってきてください♪

ojisanshin
質問者

お礼

mikkies様 ありがとうございます。 モザイク良さそうですね!ぜひ行ってみたいと思います☆ あまり自由時間がないので車で10分の所まで行けるか不安ですが・・・・ あとテラス・パディ・カフェですね。 うむむ、行くべき所がいっぱいですね。