バリ旅行でのジンバラン滞在とウブド一日ツアーの計画

このQ&Aのポイント
  • 8月にハネムーンでタイをまわった後にバリのジンバランに4泊します。4泊ジンバランで宿泊、一日ウブドへ行くことを計画しています。
  • 予定はカーチャーターをして、ウブドのスパ・アット・マヤで2時間の施術を受け、テガラランのテラス・パディで昼食を楽しむ予定です。
  • ジンバランでのスパはあまり心動かされなかったため、スパ・アット・マヤに行くことを決めました。また、ジンバランでのおすすめのレストランなども教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4泊ジンバランで宿泊、一日ウブドへ行くのですが

8月にハネムーンでタイをまわった後にバリのジンバランに4泊します。 泊まるのはフォーシーズンズで、4日間ホテルでゆっくりしようかなとも思っていたのですが、折角バリに行くのだから一日ウブドに行こうかなと計画を練っています。 予定はカーチャーターをして、朝食後早い時間にウブドのスパ・アット・マヤの2時間の施術を受け、テガラランのテラス・パディで昼食。その後ウブドで買い物(というか市場とかモンキーフォレストなどをぶらぶらする)、お茶をしてジンバランのホテルに帰る。 というような感じなんですけれど、カーチャーターで何時間くらいになりますか? 買い物時間は色々な人のコメントを見て3-4時間とか書いているのですが、多分私たちタイに行くし、そんなに買い物しないと思うのです。タイでかなりハードなスケジュールを立てているのでバリではリラックスしたいなと思っています。 ジンバランでのスパも見てみたのですが、あまり心動かされることなくて、スパ・アット・マヤには是非ーって思ったのですが。。 あと、ジンバランでうろうろすることになるのでお勧めのレストランなどを教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

ジンバラン~ウブド間は車で片道1時間半くらいかかりますので、往復に3時間は見たほうがいいでしょう。 質問者がウブドで予定されていることを無理なくこなすとなると、やはりまる1日、8時間程度を充てるべきかと思います。 ウブドは王宮や市場のあるところから、メインストリートを下ってモンキーフォレストまで、個人にもよりますが徒歩で約30分です。 買い物にどの位時間がかかるかは本当に個人差ですので何とも言えませんが、ご参考までに。 ウブドの道路は歩道の幅が狭く、おまけに脇をバイクや車がぶんぶん通り、ついでに8月ですとめちゃくちゃ暑いので、「町歩き」は単に疲れる修行にしかなりませんが…ウブドには銀細工のアクセサリー等、女性が好きそうな雑貨が売られているこじんまりとした店が点在していますので、多分楽しめると思いますよ。 タイのどちらに行かれるか不明ですが、少なくともタイよりはセンスのいい品物が多いと思います(主観ですが)。 日本人をはじめ、欧米からの在住の方がやっておられる店も多いので、ガイドブック等を参考に、行かれるお店を絞られてはいかがでしょう。 なお、ぼっ手繰りにはご注意ください。 品物に値札をつけていない店は避けたほうが賢明です。 テガラランはライステラス以外に何もない場所ですが、近くに遺跡があるので行かれてはいかがでしょう。 遺跡もすごく小さいので、見学は10分で終了します。

stationtres
質問者

お礼

ありがとうございます。早朝から行って、午後遅くなって帰ってもいいですね。8月暑いんですか、、ヨーロッパに住んで長いので湿気のある夏は久しぶりなので覚悟してまいります。お店も事前に少し見てみます。

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.1

フォーシーズンのジンバランは全室ビラタイプをカートでつなぐ街並みなので、エリア内は結構歩き甲斐がありますし、4泊ならホテル内で充分のんびりするだけで過ごせますね。 そう言った中でウブドに行かれるのですから、4時間は採った方が良いですよ。 モンキーフォレスト自体はそこそこですが、街から一旦田園に出る散歩コースがあって、白人観光客も多く楽しんでいます。 お勧め出来る買い物はバティック物ぐらいですが、口にされるであろうインドネシア料理が気に入られたら、サンバルやナシゴレンの素などの日用品を買いに足を伸ばされるのも良いでしょう。 タイとは別の不運が在りますので、我が家では結構お気に入りです(笑)。

stationtres
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バティック物知らなかったので検索にかけてみました。おもしろいですね、お土産にもできそうです。 せっかくウブドまで行くので思い切り楽しみたいと思います。