バリ旅行でのジンバラン滞在とウブド一日ツアーの計画

このQ&Aのポイント
  • 8月にハネムーンでタイをまわった後にバリのジンバランに4泊します。4泊ジンバランで宿泊、一日ウブドへ行くことを計画しています。
  • 予定はカーチャーターをして、ウブドのスパ・アット・マヤで2時間の施術を受け、テガラランのテラス・パディで昼食を楽しむ予定です。
  • ジンバランでのスパはあまり心動かされなかったため、スパ・アット・マヤに行くことを決めました。また、ジンバランでのおすすめのレストランなども教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4泊ジンバランで宿泊、一日ウブドへ行くのですが

8月にハネムーンでタイをまわった後にバリのジンバランに4泊します。 泊まるのはフォーシーズンズで、4日間ホテルでゆっくりしようかなとも思っていたのですが、折角バリに行くのだから一日ウブドに行こうかなと計画を練っています。 予定はカーチャーターをして、朝食後早い時間にウブドのスパ・アット・マヤの2時間の施術を受け、テガラランのテラス・パディで昼食。その後ウブドで買い物(というか市場とかモンキーフォレストなどをぶらぶらする)、お茶をしてジンバランのホテルに帰る。 というような感じなんですけれど、カーチャーターで何時間くらいになりますか? 買い物時間は色々な人のコメントを見て3-4時間とか書いているのですが、多分私たちタイに行くし、そんなに買い物しないと思うのです。タイでかなりハードなスケジュールを立てているのでバリではリラックスしたいなと思っています。 ジンバランでのスパも見てみたのですが、あまり心動かされることなくて、スパ・アット・マヤには是非ーって思ったのですが。。 あと、ジンバランでうろうろすることになるのでお勧めのレストランなどを教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

ジンバラン~ウブド間は車で片道1時間半くらいかかりますので、往復に3時間は見たほうがいいでしょう。 質問者がウブドで予定されていることを無理なくこなすとなると、やはりまる1日、8時間程度を充てるべきかと思います。 ウブドは王宮や市場のあるところから、メインストリートを下ってモンキーフォレストまで、個人にもよりますが徒歩で約30分です。 買い物にどの位時間がかかるかは本当に個人差ですので何とも言えませんが、ご参考までに。 ウブドの道路は歩道の幅が狭く、おまけに脇をバイクや車がぶんぶん通り、ついでに8月ですとめちゃくちゃ暑いので、「町歩き」は単に疲れる修行にしかなりませんが…ウブドには銀細工のアクセサリー等、女性が好きそうな雑貨が売られているこじんまりとした店が点在していますので、多分楽しめると思いますよ。 タイのどちらに行かれるか不明ですが、少なくともタイよりはセンスのいい品物が多いと思います(主観ですが)。 日本人をはじめ、欧米からの在住の方がやっておられる店も多いので、ガイドブック等を参考に、行かれるお店を絞られてはいかがでしょう。 なお、ぼっ手繰りにはご注意ください。 品物に値札をつけていない店は避けたほうが賢明です。 テガラランはライステラス以外に何もない場所ですが、近くに遺跡があるので行かれてはいかがでしょう。 遺跡もすごく小さいので、見学は10分で終了します。

stationtres
質問者

お礼

ありがとうございます。早朝から行って、午後遅くなって帰ってもいいですね。8月暑いんですか、、ヨーロッパに住んで長いので湿気のある夏は久しぶりなので覚悟してまいります。お店も事前に少し見てみます。

その他の回答 (1)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

フォーシーズンのジンバランは全室ビラタイプをカートでつなぐ街並みなので、エリア内は結構歩き甲斐がありますし、4泊ならホテル内で充分のんびりするだけで過ごせますね。 そう言った中でウブドに行かれるのですから、4時間は採った方が良いですよ。 モンキーフォレスト自体はそこそこですが、街から一旦田園に出る散歩コースがあって、白人観光客も多く楽しんでいます。 お勧め出来る買い物はバティック物ぐらいですが、口にされるであろうインドネシア料理が気に入られたら、サンバルやナシゴレンの素などの日用品を買いに足を伸ばされるのも良いでしょう。 タイとは別の不運が在りますので、我が家では結構お気に入りです(笑)。

stationtres
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バティック物知らなかったので検索にかけてみました。おもしろいですね、お土産にもできそうです。 せっかくウブドまで行くので思い切り楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • バリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージが

    バリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージがあれば教えて下さい。 料金がお安いところがいいのですが、技術もしっかりしているところが希望です。 とくにジンバランの方が知りたいです。   ガイドブックに載っているスパで、行かないほうがいいってところもあったら教えて下さい。

  • バリ(ウブド滞在プラン)女2人は!?

    8月にウブド(バリ島)へ訪れることになりました。 ◆3泊5日 深夜到着 早朝着 実質3日です。 ☆ホテル:コマネカビスマ ◆女性2人 「希望」 ◆スパ(街スパ・ホテルスパどちらでも) ◆買い物(雑貨) ◆街ぶらり ◆美味しい食事(街地元系からジンバランの海鮮) 最終日は半日スパに参加しようか迷っています。 10年近く前にクタを訪れただけで ほぼ忘れています。美味しくて・安くて・可愛い記憶が 残っています。 基本時間もないので、ウブド中心で過ごした方がよいかと 思っています。 バリ大好きな皆様、どうかアドバイスお願いします。

  • ウブドからタクシーチャーターで寄り道

    近々バリに行く予定で、ウブドとジンバランのホテルに泊まります。ウブドのホテルをチェックアウト後、タクシーをチャーターしてジンバランに移動します。 その途中食事やスーパーで買い物をしたいのですが、荷物を車に置いたままタクシーと離れるのは危険でしょうか? 荷物と一緒にタクシーが消えた!なんてことあったりしますか??運転手はどれだけ信用できるのかが気になります。

  • バリ ウブドについて

    バリ島のウブドへ6月に旅行へ行きます。 女性2人旅です。 初バリで、わからないことだらけです。 おすすめのスパ、マッサージ、食堂、レストラン、ショップなど ありましたら情報をください。 スパはホテルのスパではなく、街のスパを利用する予定です。 あまり語学(英語も)に自信がありません。 日本人でも利用しやすいスパなど、教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • バリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

    12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。 そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。 できれば、$70以下で収められれば、と思います。 ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、 「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。 予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。 http://www.rindu-spa.com/home.htm http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm 地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。 もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、 このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

  • <バリ島>ウブドからバリ南部への移動について

    このたび、バリ島へ四泊の旅行へ行きます。 ホテルの移動で時間を取られたくないのでホテルはウブドを拠点にして観光しようと思っています。 そこで質問なのですが、ウブドからバリ南部(ジンバラン、クタ、ヌサドゥアなど)へ日帰りで観光に行くのは無謀ではないですよね? 距離的に見れば近いようですが、向こうの交通事情などわからないので、教えていただければと思います。 また、おすすめの移動手段、また観光スポットも合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • バリ島・ウブドゥ地区でのヴィラをさがしています。

    2月に女性2人でバリ島に行く予定です。初めてのバリ島で今からとても楽しみにしております。3泊5日の日程でスパやホテルでのんびりとバリの時間を過ごしたいと予定しております。なにぶん初めてのバリで楽しみだけが先走りしております。ウブドゥ地区での滞在がいいかなと思っております。内緒にしておきたいようなお勧めのヴィラがありましたら、どうぞお教え下さい。どんな情報でも助かります。

  • バリ島ウブドのおすすめホテルは?

    数年前にバリ島に行って以来、すっかりはまってしまいました。 といっても、その数年前の旅行以来、1度もバリ島に行っていません。 行きたいけれど、お金や時間がなくて、なかなか行けないのです。 前回は、ジンバランのインターコンチに泊まったのですが、値段の割りに ゴージャスで、バリの雰囲気にもあふれていて、満足でした。 ただ、前回は、芸術の村ウブドは、ネカ美術館くらいしか回れなかったので、 今度バリに行くときは、ウブドにゆっくり滞在したいのです。 そこで、ウブドでおすすめのホテルを教えていただけないでしょうか。 アマンダリやフォーシーズンズサヤンにみたいに、ゴージャスだけど値段も ぐんと高いというところではなく、値段の割りにゴージャスなところを。 とくに、リピーターの方に答えていただけるとうれしいです。 個人的には、ピタ・マハやココカンあたりをねらっているのですが、 これらに泊まられた方のご感想もお待ちしています。