• 締切済み

ソフィテル・スミニャック・バリについて

今年の夏(9月下旬くらい)に新婚旅行でバリへ行く予定です。 せっかくなのでヴィラのあるホテルに泊ろうと思っているのですが、なにぶんバリは初心者なので、旧帝国ホテル資本だったソフィテル・スミニャックあたりにしようかなと考えていました。 ネットでクチコミ情報など、いろいろ調べてみると、ソフィテル・スミニャックになってからの改修工事中に泊った人から、改修前のヴィラは(どうせ改修するからと)網戸が破れてたり、キッチンが錆びていたりしても放って置いていたという書き込みなどがありました。 改修後の今はちゃんとなっているのか?従業員の感じは経営が変わってどうなったのか?など、ソフィテル・スミニャックの情報をご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sion8
回答No.3

ソフィテル・スミニャック・バリには昨年末に宿泊しました。 まだ改修工事中で古い部屋と新しい部屋の両方に泊まりました。 今年の9月下旬なら、改修も全て完了しているとは思いますが、 一度確認されてはどうでしょうか? ホテルの印象ですが、 新しい部屋はちょっとモダンなデザイナーズホテルという感じでした。 ただ、水周りはさほど古い部屋と変わっていませんでした。 プールはスミニャックのビーチに面していてとても快適です。 食事はあまり・・・でした。 ホテルタクシーがいつも待機していますが、メータタクシーを呼ぶことも可能です。 このホテルタクシーは値段交渉に応じてくれますので、1日チャータなども お値打ちな値段で頼むことも可能のようでした。 100$ちょっとで泊まりましたので、 値段の割りにサービス・ファシリティ・立地が良いなという印象です。

• papa-q
回答No.2

ソフィテル・スミニャックになってから、日本人の宿泊者が減っています。朝食のバイキングなどに感じられますね。インペリアルホテルの時は日本食が多かったですが… バリ初心者であればリッツ・カールトンをおすすめします。日本語のできるスタッフが多くとても親切でした。高台にあるのでOcean Front Villaからの眺めは最高です。

taro_cha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり帝国ホテル系じゃなくなった時点で日本人客は少なくなってるんですか(^_^; 鉄板焼きのレストランがまだ残っていたり、スタッフにまだ帝国ホテルの名残があるらしい情報を見かけたので期待していたのですが‥‥。 やっぱりスタッフとかも入れ替わっているんでしょうかね? もうちょっと奮発してリッツ・カールトンやフォーシーズンズで最高級のサービスを受けるというのも検討しているんですが、ちょっと悩んでいました(^_^; まだまだ情報収集を続けたいと思うので、情報をお持ちの方よろしくお願いします。

• munecyan
回答No.1

バリ島はホテルの経営者がだいぶ変わりました。ヒルトンもいわゆるヒルトン系ではありません。 インペリアルホテルの時は泊まりましたが、現状はわかりません。 初めから、心配するより「フォシーズン・レギャン」などにされたらいかがですか。 参考になるパンフレットは、JALが出しているアイルのバリ島編です。分厚いですがホテルの説明がよくできています。アイルを利用するのではなくてもパンフは代理店でもらえるます。 ホテルマンは変わっています。とにかく顔で何事も決まるところがありますので。

taro_cha
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 自分で調べられた範囲では、アコーホテル系になった後も帝国ホテル時代のインフラを上手く利用していたり、スタッフも日本人慣れしているというようなクチコミ情報があったので、初心者としては安心かなと思ってソフィテル・スミニャックを検討していたんです。 フォーシーズンズやリッツ・カールトンなどのもうちょっと上のランクのホテルも併せて検討してみますね。 ありがとうございました。