• 締切済み

ソフィテル・スミニャック・バリについて

今年の夏(9月下旬くらい)に新婚旅行でバリへ行く予定です。 せっかくなのでヴィラのあるホテルに泊ろうと思っているのですが、なにぶんバリは初心者なので、旧帝国ホテル資本だったソフィテル・スミニャックあたりにしようかなと考えていました。 ネットでクチコミ情報など、いろいろ調べてみると、ソフィテル・スミニャックになってからの改修工事中に泊った人から、改修前のヴィラは(どうせ改修するからと)網戸が破れてたり、キッチンが錆びていたりしても放って置いていたという書き込みなどがありました。 改修後の今はちゃんとなっているのか?従業員の感じは経営が変わってどうなったのか?など、ソフィテル・スミニャックの情報をご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sion8
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

ソフィテル・スミニャック・バリには昨年末に宿泊しました。 まだ改修工事中で古い部屋と新しい部屋の両方に泊まりました。 今年の9月下旬なら、改修も全て完了しているとは思いますが、 一度確認されてはどうでしょうか? ホテルの印象ですが、 新しい部屋はちょっとモダンなデザイナーズホテルという感じでした。 ただ、水周りはさほど古い部屋と変わっていませんでした。 プールはスミニャックのビーチに面していてとても快適です。 食事はあまり・・・でした。 ホテルタクシーがいつも待機していますが、メータタクシーを呼ぶことも可能です。 このホテルタクシーは値段交渉に応じてくれますので、1日チャータなども お値打ちな値段で頼むことも可能のようでした。 100$ちょっとで泊まりましたので、 値段の割りにサービス・ファシリティ・立地が良いなという印象です。

  • papa-q
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ソフィテル・スミニャックになってから、日本人の宿泊者が減っています。朝食のバイキングなどに感じられますね。インペリアルホテルの時は日本食が多かったですが… バリ初心者であればリッツ・カールトンをおすすめします。日本語のできるスタッフが多くとても親切でした。高台にあるのでOcean Front Villaからの眺めは最高です。

taro_cha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり帝国ホテル系じゃなくなった時点で日本人客は少なくなってるんですか(^_^; 鉄板焼きのレストランがまだ残っていたり、スタッフにまだ帝国ホテルの名残があるらしい情報を見かけたので期待していたのですが‥‥。 やっぱりスタッフとかも入れ替わっているんでしょうかね? もうちょっと奮発してリッツ・カールトンやフォーシーズンズで最高級のサービスを受けるというのも検討しているんですが、ちょっと悩んでいました(^_^; まだまだ情報収集を続けたいと思うので、情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

バリ島はホテルの経営者がだいぶ変わりました。ヒルトンもいわゆるヒルトン系ではありません。 インペリアルホテルの時は泊まりましたが、現状はわかりません。 初めから、心配するより「フォシーズン・レギャン」などにされたらいかがですか。 参考になるパンフレットは、JALが出しているアイルのバリ島編です。分厚いですがホテルの説明がよくできています。アイルを利用するのではなくてもパンフは代理店でもらえるます。 ホテルマンは変わっています。とにかく顔で何事も決まるところがありますので。

taro_cha
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 自分で調べられた範囲では、アコーホテル系になった後も帝国ホテル時代のインフラを上手く利用していたり、スタッフも日本人慣れしているというようなクチコミ情報があったので、初心者としては安心かなと思ってソフィテル・スミニャックを検討していたんです。 フォーシーズンズやリッツ・カールトンなどのもうちょっと上のランクのホテルも併せて検討してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラブ・アット・ザ・レギャンとソフィテル・スミニャック

    こんにちわ。11月に新婚旅行を予定しています。 バリ島で、観光も特に予定せず、ただ、プールとビーチで食べて寝て…という予定です。 そこで、プライベートプールつきのヴィラに宿泊することにしました。 最初はクラブ・アット・ザ・レギャン7日間で考えていたのですが、休みが多く取れることが分かり、ホテルのランクを落として、ソフィテル・スミニャックに10日間にしようかと悩んでいます。 「10日間もいたら、飽きるよ。」との声もあり、でも、せっかく行くなら、長期滞在したほうが良い気もしたり…何分、行ったことがないもので、悩んでいます。 どちらかでも行ったことのある方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。個人的な感想などでもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • バリ島・スミニャック地区のスパについて

    今年の夏にバリ島旅行に行きます。 スミニャック地区のザ・レギャンに宿泊する予定なのですが、ホテルに併設しているスパと、スミニャックにあるプラナスパとどちらに行こうか迷っています。 利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけますか? また、上記2つ以外のスパでもかまいませんので、スミニャック地区のスパ情報をお持ちの方はおすすめを教えてください。 希望としては、カップルで受けることができて、値段は高めでも雰囲気のいいところがいいと考えています。 よろしくお願いします。

  • スミニャック・ウブドのレストラン

    来週彼氏とバリ旅行をします。 ソフィテル・スミニャック・バリに滞在し、3日間自由行動です。 2日目の朝~夕方でウブド、3日目の午後にプラナ・スパに行く以外予定はありません。 スミニャック(2日目の昼のみウブド)での3日間の昼食・夕食プランについてアドバイスをいただけませんでしょうか。 このサイトを検索したり人に聞いた結果、以下が気になっています。 (スミニャック) ・ラ・ルチオーラ ・クーデター ・ガドガド ・ワルンイタリア (ウブド) ・モザイク ・インダス ・アリーズワルン 雰囲気のいいイタリアン、安いインドネシア料理などバランスよく色々食べたいです。 朝食はホテルで出ます。 よろしくお願いします。

  • バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

    バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください 来月初めてバリに新婚旅行を兼ねて行く予定です。 今からとってもわくわくしているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください! (スミニャックのヴィラに宿泊予定です) なんとなく考えていたのが・・・・ (初日は夕方着だそうであまり動けないかなと思っています) 2日目をショッピング、 3日目をウブドで過ごす、 最終日をスパでたっぷりエステ~なんて考えていたのですが、 旦那さまはゆったり過ごしたいとの事。また、予約したヴィラが とってもよいところだそうでのんびり読書したりプールで遊んだりしたいそうです。 それを考えると、ウブド観光を削るのが一番よいでしょうか・・・? それともショッピングを早く切り上げて、夕方前にはヴィラに戻るのがよいのか。。。 ゆったりしたいし、バリも満喫したい!でも時間が足りない~(汗)なんて思っています。 こういう動きするといいよ!みたいなものがあれば是非お聞きしたいです。 ぜひ、ご助言おねがいします!

  • バリ旅行

    はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • バリ クタ スミニャック 買い物 食事など

    夫婦(30歳・日本語しか話せません。)で初めてバリへ行きます。 宿泊(クタの外れ?ザ・ビラ・バリ・ホテル) 色々と教えて下さい。 ~~買い物について~~ (1)買い物(籠バッグ[個人店]、服[個人店]、おみやげ[スーパー])をしたいのですが クタとスミニャックは似たような感じなのか? (2)スミニャックまでタクシーでどれくらい?(時間・値段) (3)買い物にとれる時間 1日目11時から16時(スミニャック希望) 2日目14時から18時(クタ希望) クタだけにした方がいいでしょうか? ~~食事について~~ (1)クタかスミニャックでお勧めスイーツ店 (2)2日目にCOZYというエステ店で19時(3H)に 予約しているので、近くにある美味しいお店 (3)クタで美味しいお店 (お腹が弱いので屋台や現地っぽい場所ではない所) ~~ウルワツ寺院でケチャをみたい~~ (1)ホテルからタクシー移動は可能か?(時間・金額は?) (2)ウルワツからタクシーをすぐ拾えるか? (3)チケットは当日すぐ買えるのか? 知ってる情報だけでも結構ですので アドバイスよろしくお願いします。

  • バリについて教えてください!!

    スミニャックでオンザビーチのホテルで良い所知りませんか?また美味しいレストランは?昨年いったのですが、ウブドではとても美味しいレストランがあったのですが、スミニャックでは美味しい食事にあたらなく・・・ またエステ等おすすめのバリ情報があったら教えてください♪宜しくお願いします。

  • バリへの新婚旅行 ホテル選びで大混乱です

    10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。 ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。 今迷っているのは、 (1)スミニャックのヴィラ (候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ) (2)ヌサドゥア (候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ) (1)+(2)に宿泊を分ける の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。 今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいので、つい欲張ってしまいます。 2人とも英語は苦手です。雑貨屋周りをしたいのと、予算が多くないので、ヌサドゥアに泊まってもご飯に困るかな?との考えから、スミニャックを候補に挙げました。 ヌサドゥアから繁華街まで毎夜移動はキツイですよね? 大型ホテルの安定したリゾート感&ビーチと、プライベート感のあるこじんまりとしたヴィラか・・・非常に迷っています。 ウブドゥ&ビーチならまだしも、スミニャック+ヌサドゥアだとバタつくだけでしょうか?? 長くなりましたが、どなたかバリに精通してらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

  • バリ島のホテル

    6月頃にバリ島に行く予定です。 そこでみなさんのおすすめホテルをおしえてください! さがしているのは外資系の大型ホテルではなく、リーズナブル(1泊5,000円以内)な ホテル・バンガローとラグジュアリーなヴィラです。(1泊15,000円以内で) お部屋はいかにもバリっぽいところがいいです。 場所はクタ・レギャン・スミニャック・サヌール・ウブドあたりです。 ロケーションとコストパフォーマンスでおすすめのところをお願いします!

  • バニヤンツリー・プーケット

    以前ここでバリのソフィテル・スミニャックについて質問した者です。 当初バリへ行く予定だったのですが、仕事の都合で10月上旬は忙しくなり、10月下旬に旅行スケジュールが延期となってしまったため、雨季に入るバリを避けて雨季が終わりかけるプーケットの方へ行こうと思っています。 宿泊地としてバニヤンツリープーケットを希望しているのですが、何でも結構です、ここのホテルに宿泊された事がある方、どんなホテルだったか教えてください。 食事は美味しかったか、ホテルの従業員はどうだったか、部屋はきれいだったか、などなど。 バニヤンツリーですので決してハズレはないだろうと思っているのですが、新婚旅行で行くことになるので失敗はしたくないのです。 よろしくお願いします。