• ベストアンサー

ディスクのクリーンアップ

SONY VAIO Wrap top パソコンです。 起動時にディスクのクリーンアップを開始と表示され、そのままにすると100%になる迄5時間くらいかかる事があります。これを避ける為には起動の際に = クリーアップを避けるには8秒以内に何かキーを押して下さい。この表示が出るのを待って処理していますが。 他に何か良い方法は有りますでしょうか。 パソコン自体に何か問題があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

クリーンアップでは無く、チェックディスク(ディスクチェックだったかも)では? であれば、ディスクの整合性が壊れています。放っておくとそのうち起動しなくなるでしょう。 通常は100%になるまで待てば、自動的に整合性が合うようになりますが、何度も出るようだと、ディスクが物理的に壊れかかっている可能性もありますね。