• 締切済み

振り込み間違い

振り込み先を間違えてしまいくみもどし?をお願いしようと思うのですが、間違って入金した相手の情報は知ることができますか? 通帳紛失していて記帳ができません…

みんなの回答

• oska2
回答No.4

>間違って入金した相手の情報は知ることができますか? ネットバンキングで振り込んだ場合は、ネット上に記録が残っています。 「振込履歴」を確認すれば、振込先情報(口座名義・預金種別・口座番号・振込金額・振込実行日時など)を確認できます。 銀行窓口で行った場合は、振り込み手続きを行った銀行に行けば教えてくれます。 ※振込申請用紙が残っています。 ATMで振り込んだ場合は、通帳記入をすれば分かります。 ATMで現金で振り込んだ場合は、ATM設置の金融機関で相談です。 >通帳紛失していて記帳ができません 口座がある金融機関窓口に行けば、即日発行です。

noname#252039
noname#252039
回答No.3

僕が間違えた当時は 組み戻しでは、教えてもらえなかった。 相手の情報を知れなかった。 ※かなり前の話なので 質問者様にはご迷惑 な回答  かもしませんが 個人情報保護だから教えられません という説明を受けました。

回答No.2

通帳は銀行に行けば再発行できます 振込先はネットバンキングの取引履歴を見たら判ります。  

• heyboy
回答No.1

その場合は 銀行に即座に行って 振込を停止するように お願いしてみましょうね。