解決済み

妊娠前に薬  赤ちゃんに影響?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974867
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (22/358)

生理が、8/19にきて、8/29 8/30 8/31が、排卵日かなと思い、今回 妊娠を試みています。
生理開始と同時に高い熱がでて、病院にいき、今も薬を
飲んでいます。あと2~3日でやめますが・・。
妊娠する前に飲んだ薬などは、影響なにですよね?
なんか心配になりました。 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (9/61)

残留性があるお薬以外は、妊娠前に飲んだものの影響はないと思いますよ。
妊娠3週まではお薬の影響はないそうです。
まだ妊娠されていないんだし、大丈夫ですよ♪
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (301/800)

薬を飲むのを止めて、医師に相談する方が良いと思います
(念のため)。
それから飲んだ薬によると思います。抗生物質でしょうか?
お礼コメント
milukimam

お礼率 6% (22/358)

抗生物質みたいです。
ロキソニンという、解熱剤
クラビットという、細菌を殺すくすり。
投稿日時 - 2004-08-25 11:03:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (174/704)

こんにちは、
受精も着床もしていない時点での服薬についてと言うことですよね?

問題があれば、受精も着床もしません。
もっと言えば発熱によって排卵さえ起こるかどうかわかりません。
風邪などで、体力を消耗している状態ですので、少なからずホルモンの状態などにも影響が出ている場合があります。
場合によっては、生理が遅れることもあります。

もし妊娠が成立しても、薬を飲んだから、熱が出たときの卵だからと出産までやきもきしなければならないことを考えると、
今回は見送り(避妊する)来月以降チャレンジすることをお勧めします。
  • 回答No.4

私は、元々生理不順で、妊娠できないと病院に言われたことがありました。
今は1歳の娘がいます。あの医者は何を根拠に・・・。まぁ、それはいいとして。
最初体調が悪くなったとき、胃が痛かったり、気持ち悪かったり、
それに見合った薬(胃腸薬とか)を毎日飲みました。・・・そしたら妊娠でした。
私も不安で、別のお医者さんに薬を持って行きました。でも、問題ない、とのこと。

妊娠前なら心配ないと思います。仮に妊娠したのがわかった時に、
「私あの薬飲んでたけど大丈夫かな・・・」と思ったら、薬持って行って先生に聞くといいと思います。