• ベストアンサー

Xperiaについて

曖昧な質問で恐縮ですが、Xperia8とXperia1だとどちらの方がオススメでしょうか? 性能に大差無い場合は、料金が安い8にしようかと思っています。 カメラや音楽は重要ではなく、気になる点はネットがサクサク動くかです。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

Xperia 1と8で悩むということはauユーザーであろうかと思います(両方を扱っている通信会社は他にないから)。 通信速度についてスペック上の最大受信速度で言うと、auのXperia 1 SOV40は1Gbps、Xperia 8 SOV42は479Mbpsで、SOV40のほうが2倍以上速いです。もちろんこれは理論上の話であって、場所やその時の混雑具合によって実際の速度は変わります。そもそも、1Gbpsや479Mbpsでの通信が可能なauのエリアはあまり広くありません。 https://www.au.com/mobile/area/other_speed/ そういうわけで、質問者さんの環境でSOV40とSOV42の通信速度に体感できるほどの差が出るかは試してみない限り誰にも分かりませんが、2倍も違うということはあまりないと思います。 なお、Xperia 8に使われているSnapdragon 630は3年前に発表された少々古いSoCです。日常的な用途には問題ない性能だと思いますが、重いゲームや動画編集などには不向きです。その辺りを分かった上で買うにはXperia 8でいいでしょう。 自分がその2機種から選ぶなら8にします。1ほどの高性能を今のところ必要としていないからです。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

>性能 大差があるからお値段が違うわけですが、画面見てその差がわからないなら8でも問題ないでしょう。 「ネットがサクサク」というのもテキストサイトの巡回程度なら体感できない違いですし。そういう巡回ルートじゃない?書かれてないから知りませんよ、そこはこちらの主観で判断します。