• ベストアンサー

Xperiaとimode端末の2台持ちについて

ドコモから4月に発売予定のXperiaを購入する予定の者です。 いろいろ料金体制が変わるらしく、やや複雑で僕には理解しにくいので質問させていただきたいのですが・・・ xperiaともう1台のimode端末の2台持ちする際の値段について誰か計算していただけませんでしょうか? プランは、xperiaもimode端末も1番安い基本料金で、どちらもweb・mailが使い放題でお願いします。 ※特に、2台の通信料が合わせて上限5985円なのか、それともそれぞれ上限5985円なのかがよくわかりません。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FOMAの料金プランは端末に対してではなく、FOMAカードに対して契約されます。 従ってあなたが1枚のFOMAカードをXperiaとiモード端末に差し替えて使用するか、2回線契約してXperia用とiモード端末用2枚のFOMAカードを持つかによって違います。

yazu_0325
質問者

お礼

差し替えの手間がかかるわけですね・・・(:o:) 了解しました!!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• pipi-goo
回答No.2

4月1日からパケホとBizホが統合されます。 従って、2台持ってSIMカードを差し替えて使うのであれば、上限は5985円です。 両方にSIMカードを入れて同時に使うのであればそれぞれに上限5985円です。 その他に、タイプSSとかの基本料金、i-mode料金、i-mode.net料金、ユニバーサル何とか料金が必要じゃなかったかな。 それぞれの料金を調べるのが面倒なので自分でドコモのホームページをみて足し算してください。 確か、7000円位になったのじゃなかったかな。

yazu_0325
質問者

お礼

なるほど、そういうことですね!! わざわざありがとうございました//▽//