• ベストアンサー

はじめてのスマホにxperiaをかいたいのですが

Xperia(TM) XZ SO-01Jは、はじめてのスマホには使いこなすのが難しいいですか? パソコン音痴で、ネット検索と、動画、LINE, 音楽を聞くことくらいしかしない予定です。 値段的にも高いので、そこまで活用しないなら無駄でしょうか? よく、初心者にはiPhoneがいいと聞きますが、iPhone7とかは買っても猫に小判でしょうか? iPhone SE だと安いけど、小さいので動画が見にくいですか?それと、最近SEを使っている人をあまり見ない気がするのですが、あれは、もう終わってるモッサイiPhoneなんですか? 詳しいかた、使っておられる方、回答お願いいします。

  • ponkou
  • お礼率66% (109/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

>Xperia(TM) XZ SO-01Jは、はじめてのスマホには使いこなすのが難しいいですか? いえ、同じアンドロイドでも、メジャーなXperiaですので、使い方がわからなくてもネットで情報ものってますよ。 >パソコン音痴で、ネット検索と、動画、LINE, 音楽を聞くことくらいしかしない予定です。 Xperiaはやっぱり映像、カメラ、音がいいですよ。(好みもありますが) >値段的にも高いので、そこまで活用しないなら無駄でしょうか? https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.html?cid=OLS_home_from_txtbnr_vc 「Xperia XZ SO-01J」を機種変更でも端末購入サポートで一括25,920円(税込)~のキャンペーン中ですので、よいと思います。何をかってもそこそこしますので。 >よく、初心者にはiPhoneがいいと聞きますが、iPhone7とかは買っても猫に小判でしょうか? 僕はiPhoneもAndroid(古いXperiaz1f)もどっちも使っていますがiPhoneのほうが使っている人が多いですし、わからないことも聴けますので初心者さんには僕もiPhoneをお勧めします。 諸説ありますが一般的にウイルスソフトもiPhoneは必要ありませんから。 >iPhone SE だと安いけど、小さいので動画が見にくいですか? それと、最近SEを使っている人をあまり見ない気がするのですが、あれは、もう終わってるモッサイiPhoneなんですか? iPhone SEはそれなりに人気の機種だと思いますよ。 圧倒的に他のiPhone機種に比べ値段は安いですし・・・。 人気のiPhone 5Sの形で女性に人気です。(今のiPhoneは女性には大きいと聞きます) それにすぐ7が出たので、スキマ的な発売だったのでは? 中古でもあまり流通していませんし、大手の格安SIM会社さんの殆どで使えますしSIMロック解除機種でもありますので僕はそれなりに人気だと思います。 ドコモで機種変で値段をみても iPhoneSEは64Gで22,680円(月々サポートなし) iPhone7の32Gは82,296円月々サポート(毎月2,322円の割引)があるので実質55,728円です。 お好きな機種があるなら好きな機種を使う方がいいですよ。

ponkou
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 iPhone SEもまだまだ根強い人気があるんですね。 >お好きな機種があるなら好きな機種を使う方がいいですよ。 そうですよね、最初に良いと思った方に決めた結果、それでよかったって時もありますしね^^丁寧に沢山書いてくださって嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

難しくはないですよ。順次慣れていったら良いだけです。 余程の高齢者でもう使う期間が残されてないならこそ(汗) SEも良いとは思います。私は5Sも使ってますけどこれの良い点はジーンズの前ポケットに横にして入るので足を上に上げれてまぎらないんです。だからサブで使用しています。 普段は5.5インチスマホとか5インチスマホ、8インチタブレットを使ってます。

ponkou
質問者

お礼

>順次慣れていったら良いだけです。 そうなんですよね。。。 確かに、買う前にあんまり心配し過ぎてもしょうがないでよね。そこまで難しすぎるものを一般向けに売るわけないですもんね笑 なんか気が楽なりました。ありがとうございました^^

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

本当の意味で使いこなしてる人は少ないでしょう。多機能ですから。 ソニーのスマホは音楽を聞くには最適です。音質には定評があります。 でも使いこなせないなら正直、もっと安い機種の方が良いとは思います。 いやいやSEは高性能ですよ。以前の『5』、『5S』のサイズに 高性能部品を組み込んでいますから。大きいサイズがイヤな人は 結構居るので、そういう人には最適だと思います。

ponkou
質問者

お礼

>いやいやSEは高性能ですよ。以前の『5』、『5S』のサイズに 高性能部品を組み込んでいますから。大きいサイズがイヤな人は 結構居るので、そういう人には最適だと思います。 確かに、ガラケーに比べるとほとんどのスマホは結構、大きいですもんね。 SEだと、まだガラケーに近い大きさですし、馴染みやすい気もします。しかも、高性能ですし。。もし、iPhoneにするならSEが自分に合ってると思えてきました。回答、本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • イヤホンジャックのないスマホ 使い勝手

    Xperia(TM) XZ2 SO-03K に機種変更しようと思いますが、イヤホンジャックが廃止されているようなので、使い勝手が心配です。youtubeの動画を見ながら充電できないこと、イヤホンにつなげるアダプターを何回も脱着しているうちに紛失しないかなどが気になります。 実際にイヤホンジャックのないスマホを使われている方はどのような感じですか?

  • 携帯 スマホ

    Xperia XZ1 Compact SO-02Kくらいコンパクト?(小さい)スマホって最新のスマホありますか?

  • Xperia1 か Xperia5おすすめは?

    私は、現在DOCOMOのXperiaXZ3(SO-01L)黒を使用しております。最近故障をし、ケータイ補償サービスを利用して、本体の交換を検討してますが、同一機種の在庫が無く、後継機を提案されております。 提案された機種はXperia1(SO-03L)かXperia5(SO-01M)です。 今まで利用してきた機種は初代のXperiaZ、Z5、XZ1、XZ3であり他のXperiaの系統では無く、正当なZ、XZ系の後継機種が欲しいです。 Xperia1(SO-03L)かXperia5(SO-01M)では、どちらが正当な後継機種になるでしょうか? どちらの機種がおすすめですか? CPUとかメモリ、その他スペック的に優れている物はどちらになるでしょうか? スペック的な話で一番違うのは、液晶で、Xperia1(SO-03L)の4K  と Xperia5(SO-01M)のフルHD+  の違いになりますか? 液晶の違いは大きいですか? 今回の機種変更で注意点はありますか?(以前の機種変更では、イヤホンジャックが無くなり、焦りました。) こだわりたいのは、電池の持ち、液晶の綺麗さ、頑丈さ、ウォークマン使用時の音質の良さで、大きさ(持ちやすさ)はXZ3と同じくらいを希望します。(落とすと嫌なので。) 現行のSO-01Lが大きさ的には限度かなと思ってます。 あまり大きいと壊れそうなイメージがありますけど、いかがでしょうか? それと持ちにくくなりそうなイメージもあります。 良く使う機能は、FXや株のチャート、ポケモンGO、撮影、ウォークマン機能、メール、ライン、ネット検索です。

  • Xperia Ace か Xperia XZ1

    現在、SO-01H エクスペリアZ5を使っています。 このたび、故障したので、DOCOMOのケータイ補償サービス でスマホの交換をお願いしようしていますが、Xperia Ace SO-02L か Xperia XZ1 SO-01K を交換機種として提案されています。 そこで質問です。 1.エクスペリアZは カメラ 外2300万画素 内510万画素 2.現行モデルの Xperia Ace SO-02L カメラ 外1200万画素 内800万画素 3. 2017年11月モデル Xperia XZ1 SO-01K カメラ 1920万画素 内800万画素 2と3だと外カメラの画素数が落ちますが、最近のモデルだと画素数の問題だけではなく、2でも1以上に、綺麗に撮影できるものなのでしょうか? その他の機能はどんな具合でしょうか? 2.3も含めて、他にも少し古い機種を含めると、どの機種がおすすめですか? なんとなく最新の2が良いかなとも思いますが、正当なエクスペリアZの系統とは違うので心配です。 良く使う機能は、FXのチャート、ポケモンGO、撮影、ウォークマン機能、メール、ライン、ネット検索です。

  • XPERIA・XZ・SO-01J・Android・

    XPERIA・XZ・SO-01J・Android・8.0 動作確認OKの格安SIMを探しています 同じ機種で動作確認出来た方教えて下さい J:COMモバイルのSIMでXPERIA・XZ・SO-01J は動作OKなのでしょうか? 公式サイトにはXPERIA・XZ・PREMIUMは 動作確認OKとなっていましたけど 是非教えて下さい!

  • スマホ Xperia イヤホン出力 音小さい

    スマホXperia SO-04EのイヤホンジャックからケーブルでAVアンプのAUXに接続しましたが、音が非常に小さくて困っています。同じようにギターアンプの入力へつないで試しましたが、同じく音が非常に小さく状態です。友人はiPhoneを使用しておりiPhone専用のギターアンプ(ローランド製)とiPhone接続では問題なく大きな音量でした。Xperia解決策を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

  • XPERIA・XZ3

    XPERIA・XZ3 XPERIA・XZ2 XPERIA・ACE 機種購入で迷っている友人から相談を 受けましたので詳しい人に回答を 求めたいと思います。 1日動画視聴が平均10時間位 1日ゲームプレイ平均が8時間位 1日SNS、メール平均2時間位 主にデータ通信で電話は少なめ 友人はXPERIA信者なのでXPERIA以外は 考えて無いそうです! 詳しい方宜しくお願い致します。

  • Xperia X

    Xperia X Compact SO-02J か XperiaTM XZ SO-01J が欲しいのですが アプリの切り替え等が早いのはどちらでしょうか? Xperia X Compact SO-02Jは https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02j/spec.html?icid=CRP_PRD_so02j_spec_up CPU:Qualcomm MSM8956 1.8GHz(デュアルコア)+1.4GHz(クアッドコア)ヘキサコア RAM:3GB XperiaTM XZ SO-01Jは https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01j/spec.html?icid=CRP_PRD_so01j_spec_up CPU:Qualcomm MSM8996 2.2GHz(デュアルコア)+1.6GHz(デュアルコア)クアッドコア RAM:3GB との事ですが CPUの数字を見るとXperiaTM XZ SO-01Jの方が 動きは早いって事ですか?

  • スマホを買います

    おすすめのスマホを教えて下さい。 今度、高校生になるのでスマホを買います。 条件は ・親の関係でソフトバンクで購入できるもの ・Android端末(アップデートがされる可能性が高いもの) ・高性能(ある程度の) ・カメラも、ある程度の高性能(iPhone7以上) ・防水 さらに欲を言うとソフトバンクの月賦で機種代がそこまで高くないものがいいですね… この時期は3月にxperia XZ premiumやGalaxyの新機種の発表があるらしく… Pixelは日本発売がなく、色々と大変な時期ですね… しかし、卒業式(3月11日)までには手元にほしいので なかなか迷ってます。 おすすめの機種、教えてくださると助かります。 ソフトバンクの店員の方はXperia XZを進めてこられました よさげな機種で月料金も安くいいと思ったのですが、 ソフトバンク側が OSをいじってるので無駄なアプリやOSのアップデートの遅さが不安です。 電話を110番か119番以外で使う目的がないのに かけ放題のようなプランになるようで、電話しないプランなどはないのでしょうかね…w

  • XPERIA・XZ・SO-01J・Android・

    XPERIA・XZ・SO-01J・Android・8.0 SIMフリー新規契約で口座振替が可能な 格安スマホ事業者を知りたいです 殆どがクレジットカード必須になっています デビットカードが使える事業者も知りたいです 宜しくお願いします。