• ベストアンサー

イギリスの昔の地図

大学4年生女子。 大学の課題で、イギリスの昔のことを調べています。 イギリスの昔の地図を知りたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 場所はヘレフォードシャ―州というところの南の方で、次期は1880年代とか1890年代とか。 当時の鉄道や宿泊施設が分かるものを知りたいのですが・・・・。 そんなの日本で調べられるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>そんなの日本で調べられるんですかね?  可能性はあります。頼るは「国立図書館」。でも、絶対的ではない。  確実なのは、大英図書館( British Library、略称: BL。ウェスト・ヨークシャーのボストン・スパに分館がある)。 本館はロンドンのセント・パンクラス  96 Euston Road, London NW1 2DB。 tel +44 330 333 1144 http://www.bl.uk  ここなら、確実にわかります。  100万点以上の画像(地図もある)のNET無料公開が始まったので、調べてみてください。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 すごいサイトがあるんですね。教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

国立国会図書館にはあるみたいです。 https://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/post-126.php 下のほうに古い地図のことも書いてあります。 国立国会図書館オンライン 使い方 https://ndlonline.ndl.go.jp/#!/static/help

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 すごいサイトがあるんですね。教えていただいてありがとうございました。

• -ruin-
回答No.1

地図自体は検索すると普通に出てくるので多分宿泊施設も何かしらは出てくると思いますが時代が時代なので今のような網羅的なものはないんじゃないかと思います。 1880年 https://mapsandart.com/wp-content/uploads/2016/07/8188K-001.jpg

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。