• 締切済み

検索キーの設定手法

kakusukeの回答

• kakusuke
回答No.1

なんかずれてるような気が…。 普通、 旅行区分、資料区分、国内外区分、地域コード、画像データ とかのテーブル構造にして、 一意性を持つように 旅行区分、資料区分、国内外区分、地域コード を主キーに設定する。 ってことを考えませんか?

noname#182251
質問者

補足

>なんかずれてるような気が…。 画像管理DBでキー(ワード)の果たす役割が理解されていないようです >普通旅行区分、資料区分、国内外区分、地域コード、画像データ >とかのテーブル構造にして、 ユーザーがどのようなものを撮影対象とし、どのように区分するかは規定できません。従ってテーブル構造にすることは出来ません。 >旅行区分、資料区分、国内外区分、地域コード >を主キーに設定する。 >ってことを考えませんか? あくまでも私の場合を例として上げただけで、例えば子供の成長過程を記録したい人、植物の研究をしている人etc.でキーワードの選定とその構造は全く異なることでしょう