• ベストアンサー

3人の亭主

sunmahenの回答

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.13

うちの親戚に嫁に先立たれた叔父が3人いるが… 全部いちおう元気みたい。ひとりはまだ1年経過してないが… ま、全員年金ぐらしの凡人だからね。 嫁ロスってのはあるんじゃないかな。 全部任せっきりってジジイは多いようだしね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >嫁ロスってのはあるんじゃないかな。 全部任せっきりってジジイは多いようだしね。 確かに クリーニング屋さんのおばちゃんが言ってましたが、旦那を銀行のATMから行かせる訓練をさせたと 男の人って何も出来ないんですよね

関連するQ&A

  • 古田敦也は、なぜ野村克也に年賀状を出さないのですか?

    古田敦也氏は、なぜ野村克也氏に年賀状を出さないのですか? (少なくとも近年までず~っと、古田氏は野村氏に年賀状を送っていないらしいです) 野村克也氏(前楽天イーグルス監督)の著書「野村ノート」に、「古田から全く年賀状が来ない」という内容のボヤキが書かれていました。 「野村ノート」(野村克也著・小学館)が発行されたのが2005年9月ですから、2005年の正月にも年賀状は届かなかったのでしょう。 その後、2009年のスポーツ新聞に、野村監督(楽天時代)の「珍しいな。年賀状よこさないのに、古田から花が送られてきたよ。」というコメントが載っていましたから、少なくともその年までは送っていなかったようです。 現在の古田が在るのは、ヤクルト時代の野村監督の指導によるところが大きいと思うので、年賀状を出していないということが信じられません。 古田氏(&古田夫人)は、それほど常識に欠けたような人には思えないのですが、どうして野村克也氏に年賀状を出さないのでしょう? 以前から考えていましたが、全く分からないので、本日質問いたします。

  • GENERATION 世代違いによる相違

    世代間による、物事の理解や感じる気持ちなど 20年の、10年の違いでも大きい差があるように感じることがあります。 同じ日本人でさえ、常識やマナーの違いなども含め色々あるとおもいます。 大切な人であっても、これは控えてほしい、うんざりする事もたたると思いますが美皆さん、そのように腹が立つことや悲しい事はありますか? 先日亡くなられた朝丘雪路さんが、旦那さんである津川さんのことを 口は悪いし、おならをするし、等とお話しされていましたが 私の家族にもおならをかけてくるひとがいます。 おなら位、遠くでしてほしいと思っていますが時々やられます。 海外在住ですが、中国人が唾を道路に吐いているのを見かけます。 これは日本のおじさまもやっているのを見かけたことがあります。 電車内の化粧も時々見かけます(なぜかブサイクな人に限って… 山手線でおじさん二人で言い合っていたり、どなっていたり。 わたしにとってうんざりする年代は4,50代から上の人が多いかもしれません。 みなさんにとって、うんざりする出来事はどのようなことですか? またその年代などもおしえてください。

  • 故・島倉千代子さんの歌

    20年ぐらい前でしたか、島倉さんがNHKの連続ドラマに出演されたことがあります。たしか週5日、月~金の夜に15分枠で放送されていました。熟女3人がルームシェアしている設定で、共演は朝丘雪路さん、他の一人は誰だったか覚えていません。 タイトルも、どんな筋だったかももはや覚えていないのですが、島倉さんが歌っておられた主題歌はいまも忘れられません。湿っぽい演歌調ではなく、リズミカルでしゃれた都会調の歌でした。これを島倉さんが軽やかに歌って、絶妙なうまさを発揮していました。 もう一度聴きたいと思ってYouTubeを漁ったのですが、それらしい歌にはどうしても行き当たりませんでした。お心当たりがあれば、曲名など情報をいただけると有難く存じます。

  • 生観戦したことのあるプロスポーツは?

    何が挙げられますか? 私は長谷川穂積さん 2010年11月26日ブルゴス戦と2011年4月8日ゴンザレス戦 プロ野球阪神VS巨人@甲子園球場3塁内野しかありません ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冬仕度始めましたか?

    2022年は10月21日に、2021年は11月7日に同様の質問をしました 今年は昨日、10月5日でした テンピュールの敷きパッドと毛布を出してきました 夜、寒かったんですが、いざ布団に入ると暑くて寝付けなくて冷房をつけて寝ると言う矛盾した1日でした 北国にお住いの方も大歓迎(*^^*) ミナさんの冬仕度教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 何食べよっかな?

    この年末年始は実家に帰ることが出来ません(コロナのため) ですので、年越しそばもおせちも食べられません そこで1月1日なんですが、何を食べようか考えています 元日はお賽銭以外のお金を使うとその年1年間は浪費すると言われているのでスーパー・コンビニには行きません あったらあるだけ食べてしまうので、買いだめも出来ません ミナさんなら何を食べますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エアコンデビューしましたか?

    7年前にも同じ質問をしています https://okwave.jp/qa/q8621072.html このときは6月だったようですが、今年は昨夜デビューしました 暑くてたまらんくなってスイッチONです 今日は雨のおかげで比較的涼しいです ミナさんのお住まいの地域は如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エアコンデビューしましたか?

    以前にも同じ質問をしています 8年前は6月2日 https://okwave.jp/qa/q8621072.html 昨年は5月16日です https://okwave.jp/qa/q9885663.html 今年は昨夜、暑くてたまらずスイッチONです 今年もイヤ~ンな季節がやって参りました ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 下絛正巳さん死去から今月で10年になりますが

    あなたはどんな役柄が好きでしたか? 下絛 正巳(2004年7月25日没)死去から10年。 更に10年遡る1994年4~7月のこと、 「長男の嫁」というTVドラマがありました。 下絛 正巳は「ボケ老人」役でした。 服を着たまま風呂に入り、 野際陽子演じるオバアチャンが、 「おじいちゃん。何してるの?」 とビックリすると、 「イヤ~ン!」と股間をタオルで押さえ、 家の中を走り回っていたシーンが、 私はとても印象的でした。

  • 2011今年夏週刊誌であった 全国2位クイズ記事

    今年2011年の8月か9月ごろだと思うのですが、週刊誌 「週刊文春」とか… 他おもいうかばない(というぐらい週刊誌読まないです) で偶然みかけた記事をさがしています。 クイズ集なんですが、「日本全国(世界も?)で2位のものは何でしょう?」という 常識力を確認するものです。100問ぐらい出題されていたと思います。 たとえば、 「日本一高い山は富士山ですが、日本2位は?」 Ans 北岳 「ホームラン数日本一は王貞治 868本ですが、2位は?」 Ans 野村克也 といったものです。 日本一はおさえていても、2位だとクイズ自慢でもなかなかいかないでしょう云々 という解説記事がありました。 日本一もおぼつかないので、一位と二位をおぼえなおしたいと思います。 この記事の掲載雑誌とバックナンバー何号か教えていただければ幸いです。 ※ できれば、その100問(著作権大丈夫でしょう?)全部ここ(解答込み)に掲載してもらうのが一番ありがたいかもです。よろしくお願いいたします。