• 締切済み

Pcにスパイウェアがないかが気になります。

Pcにスパイウェアがないかが気になります。 初期化すればあった場合消えますかね。

noname#243594
noname#243594

みんなの回答

• aqwsedr
回答No.4

初期化の前にマルウェアのクリーナーツールでチェックしてみてはどうでしょう。

参考URL:
https://www.malwarebytes.com/adwcleaner/
回答No.3

購入時の状態に戻ると聞いてますよ。 pc製造過程で会社でウィルスを仕込んでないなら 消えると思います。 中国製のpcはどうなってるのかわかりません。

回答No.2

初期化することで「増える」ケースがあります。 Windows10などについている迷惑な便利機能をスパイとみなすなら、 初期化することで初期値の「スパイする」状態に戻るので、 場合により悪化します。 利用者がOFFにするのを忘れることで、 スパイ活動ができてしまう物も気にするのであれば、 そこも気にした方がいいかもしれません。 最近の電子機器のほとんどは、何らかのスパイ活動が可能とみていいかと。 位置情報だの、検索履歴だの、 クラウド音声認識による利用者が知らないうちに録音されてるデータや、 クラウド文字変換によるユーザーが打ち込んだ文字なども これらも、扱いとしては、スパイともいえると思います。

• agehage
回答No.1

初期化すれば消えます