• ベストアンサー

キスをする時に目を閉じますか?なぜ目を閉じますか?

皆さんはキスの経験はありますか? 映画やドラマのキスシーンでは、ほぼ確実に目を閉じますね。 皆さんはどうですか? なぜ、目を閉じるんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.7

あまり気にしたことがなかったけれども、ずいぶん昔の彼女には、一回毎にいちいち目を閉じる子がいて、そのことを指摘して、双方、ギラギラに目を開けたまま接吻をしたことがあります。 目を見開いた現実と、目を閉じることによる別次元の夢の世界。 女性に備わった条件反射なのかもしれないですね。

citytombi
質問者

お礼

閉じることで、少女漫画の世界に投影されるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

目を最初は閉じるんですがいつもどんな表情してるのか途中で薄めでみちゃってます(笑) >>なぜ、目を閉じるんだと思いますか? やっぱりテレビやドラマで目を閉じてしてますので、特に意味もなくそうするもんだとおもってますね。 ちなみにもう20年くらい人間とキスしてませんわ(笑)飼い猫とは毎日してますけどねw

citytombi
質問者

お礼

相手も薄眼でこっちを見ていたら・・・ 同じことを考えていそうです。 ネコやワンちゃんとのキスはちょっと注意した方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sirousagi1
回答No.13

なぜ? どうしていいかわからないからじゃぁないでしょうか。 歯磨きをしている時に空いた片方の手をどうしてます? なぜか脇腹にありませんかね。 私的には、これはどうしようもないから。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、どうしていいか分からない・・・ とりあえず「閉」にしておけば問題なさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.12

もう老眼が始まっているので、目を開けててもそんな目の前の人に焦点が合わないんですよ。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、老眼・・・ 遠ざけて相手の顔を見ようとすると、今度はキスができなくなる・・・ 悩ましいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

>キスの経験はありますか? 一応あります。 >映画やドラマのキスシーンでは、ほぼ確実に目を閉じますね。 皆さんはどうですか? ケースバイケースとしか言いようがありません。目を開けていることもあれば閉じていることもあります。 >なぜ、目を閉じるんだと思いますか? 理由の一つは「唇や舌に感覚を集中させたいから」。あとは「頭の中で良からぬ妄想を発展させたいから(笑)」。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、目を閉じるのは集中と妄想・・・ 納得です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.10

凝視をしてたら怖かったり吹き出すから?

citytombi
質問者

お礼

お互いに凝視しながら顔を近づけていって、次第に目を閉じていくのがいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.9

マナーかな? 時々薄目で相手の顔をまじまじ見てたら、 相手も薄目を時々開けるので慌てて閉じたり。

citytombi
質問者

お礼

やっぱりお互いに、“どうなっているのかなぁー”と興味がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.8

トンビさん、こんにちは。 僕の経験を聞きたいですか(笑)。 開けるか閉じるかは、TPOですね。 ひとつでたほいのよさほいのほい。 人目を気にしてする時にゃ、瞳開いて頬にする。 ふたつでたほいのよさほいのほい。 双子の娘(自分の娘)とする時にゃ、じっと目を見てチュッとする。 みっつでたほいのよさほいのほい。 見慣れた女房とする時にゃ、目を閉じ昔を思い出す。 よっつでたほいのよさほいのほい。 夜の公園でする時にゃ、片目を開けて(安全を確認しながら)せにゃならぬ。 お粗末。

citytombi
質問者

お礼

みっつでたほいのケースでは昔を思い出すためには、目を閉じる+ディープ方面の舌使いが必要ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

舌だけで触感を感じたいからかな。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、それはもう「舌使い」の方面ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

私はオッサンと別れ際に軽くチュッとします 目は閉じてないような気がします >なぜ、目を閉じるんだと思いますか? 「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに」だと思います そうでない人は頭にジャニタレさんをイメージすれば、多少のキスも許せるのでは無いでしょうか? 特に風俗嬢

citytombi
質問者

お礼

そのオッサンの方に、目を閉じてやってみようか?と言ったらどうなるんでしょう? 目を閉じれば、相手はイケメン、美女の世界ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.4

citytombi さまこんにちはです。keaget09です。 >皆さんはキスの経験はありますか?→あります。 >映画やドラマのキスシーンでは、ほぼ確実に目を閉じますね。 >皆さんはどうですか?→私の時も目を閉じてました。 >なぜ、目を閉じるんだと思いますか? →見つめあうのが恥ずかしいから? だってあんなに近いんですもの。

citytombi
質問者

お礼

恥ずかしさ、ありそうですね。 でも時々、ちょっと薄目を開けて確認したらどうでしょう? 回答を頂き、ありがとうございました。