• ベストアンサー

キスをする時に目を閉じますか?なぜ目を閉じますか?

皆さんはキスの経験はありますか? 映画やドラマのキスシーンでは、ほぼ確実に目を閉じますね。 皆さんはどうですか? なぜ、目を閉じるんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

あまり気にしたことがなかったけれども、ずいぶん昔の彼女には、一回毎にいちいち目を閉じる子がいて、そのことを指摘して、双方、ギラギラに目を開けたまま接吻をしたことがあります。 目を見開いた現実と、目を閉じることによる別次元の夢の世界。 女性に備わった条件反射なのかもしれないですね。

citytombi
質問者

お礼

閉じることで、少女漫画の世界に投影されるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

目を最初は閉じるんですがいつもどんな表情してるのか途中で薄めでみちゃってます(笑) >>なぜ、目を閉じるんだと思いますか? やっぱりテレビやドラマで目を閉じてしてますので、特に意味もなくそうするもんだとおもってますね。 ちなみにもう20年くらい人間とキスしてませんわ(笑)飼い猫とは毎日してますけどねw

citytombi
質問者

お礼

相手も薄眼でこっちを見ていたら・・・ 同じことを考えていそうです。 ネコやワンちゃんとのキスはちょっと注意した方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.13

なぜ? どうしていいかわからないからじゃぁないでしょうか。 歯磨きをしている時に空いた片方の手をどうしてます? なぜか脇腹にありませんかね。 私的には、これはどうしようもないから。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、どうしていいか分からない・・・ とりあえず「閉」にしておけば問題なさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.12

もう老眼が始まっているので、目を開けててもそんな目の前の人に焦点が合わないんですよ。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、老眼・・・ 遠ざけて相手の顔を見ようとすると、今度はキスができなくなる・・・ 悩ましいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

>キスの経験はありますか? 一応あります。 >映画やドラマのキスシーンでは、ほぼ確実に目を閉じますね。 皆さんはどうですか? ケースバイケースとしか言いようがありません。目を開けていることもあれば閉じていることもあります。 >なぜ、目を閉じるんだと思いますか? 理由の一つは「唇や舌に感覚を集中させたいから」。あとは「頭の中で良からぬ妄想を発展させたいから(笑)」。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、目を閉じるのは集中と妄想・・・ 納得です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.10

凝視をしてたら怖かったり吹き出すから?

citytombi
質問者

お礼

お互いに凝視しながら顔を近づけていって、次第に目を閉じていくのがいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.9

マナーかな? 時々薄目で相手の顔をまじまじ見てたら、 相手も薄目を時々開けるので慌てて閉じたり。

citytombi
質問者

お礼

やっぱりお互いに、“どうなっているのかなぁー”と興味がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.8

トンビさん、こんにちは。 僕の経験を聞きたいですか(笑)。 開けるか閉じるかは、TPOですね。 ひとつでたほいのよさほいのほい。 人目を気にしてする時にゃ、瞳開いて頬にする。 ふたつでたほいのよさほいのほい。 双子の娘(自分の娘)とする時にゃ、じっと目を見てチュッとする。 みっつでたほいのよさほいのほい。 見慣れた女房とする時にゃ、目を閉じ昔を思い出す。 よっつでたほいのよさほいのほい。 夜の公園でする時にゃ、片目を開けて(安全を確認しながら)せにゃならぬ。 お粗末。

citytombi
質問者

お礼

みっつでたほいのケースでは昔を思い出すためには、目を閉じる+ディープ方面の舌使いが必要ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

舌だけで触感を感じたいからかな。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、それはもう「舌使い」の方面ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

私はオッサンと別れ際に軽くチュッとします 目は閉じてないような気がします >なぜ、目を閉じるんだと思いますか? 「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに」だと思います そうでない人は頭にジャニタレさんをイメージすれば、多少のキスも許せるのでは無いでしょうか? 特に風俗嬢

citytombi
質問者

お礼

そのオッサンの方に、目を閉じてやってみようか?と言ったらどうなるんでしょう? 目を閉じれば、相手はイケメン、美女の世界ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

citytombi さまこんにちはです。keaget09です。 >皆さんはキスの経験はありますか?→あります。 >映画やドラマのキスシーンでは、ほぼ確実に目を閉じますね。 >皆さんはどうですか?→私の時も目を閉じてました。 >なぜ、目を閉じるんだと思いますか? →見つめあうのが恥ずかしいから? だってあんなに近いんですもの。

citytombi
質問者

お礼

恥ずかしさ、ありそうですね。 でも時々、ちょっと薄目を開けて確認したらどうでしょう? 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスシーンが上手な俳優さん

    キスシーンが上手で、綺麗に見せることが出来る俳優さんには誰がいますか? どのドラマ・映画を見てそう思ったかも教えてほしいです。

  • キスの足元

    キスをするときに、背伸びをしている女性の足元が映る… というシーンがある映画を探しています。 テレビドラマでも嬉しいです。 ご回答、宜しくお願いします!

  • ディープキス

    ディープキス ディープキスというのは、一般的に舌を入れたりするするキスですか、それとも舌は関係なく単に激しいキスですか? あと、堀北真希さんが映画かドラマの中でディープキスをするシーンがあるという噂を聞いたのですが、もし世間一般でいうディープキスが後者なら、女優さんや俳優さんがドラマの中でディープキスをする事はないですよね?

  • キスをする時、何で目をつぶるの?

    男性も女性も・・・ お芋、もとい、老いも若きも・・・ あなたもわたしも・・・ キスをする時、何で目をつぶるのだと思いますか? 皆さんなりの理由をお願い致します。

  • ドラマ等の『キス方法』は実際にも使えますか?

    ふと思ったのですが、ドラマや映画での、愛の告白シーンなどで、何も言わずにいきなりキスをする、もしくは名前を読んで、振り向きざまにいきなりキスをするなどのシーンを見かけますが、あれは現実的に見ても、告白を成功させる上で有効な手と言えるのでしょうか? ご回答いただける方は、よろしくお願いします!

  • 皆さんは、キスをする時に目をとじますか?

    皆さんはキスをしたことがありますか?ありますよね? そんな時、男性も女性も目をとじる(瞑る)ような気がします。 皆さんはどうですか?とじますか? 何で、目をとじるのでしょうか?

  • 香川照之さんのキスシーン

    香川照之さん、最近すごく気になります。 香川さんのキスシーンとかラブシーンがある映画とかドラマってありますか?あればちょっと見てみたいと思い。 知ってる方いましたら教えてください!

  • キスシーンについて。

    キスシーンについて。 ドラマのキスシーン。あれ本当にチューしてるのですか? 好きな人だったりすると、凹みますよね・・汗

  • 男性は目を開けたままキス?

    彼とキスをしてるときにふと目を開けたら彼の方はしっかり目を開けていて、 恥ずかしくなって、またつむってしまったことが何度かありました。 後になって、彼に「キスのときって目開けてるよね」と聞いてみると、 「男で目をつむるなんて気持ち悪いだろ~」と言うのです。 ドラマなどを見てると、男女どちらも目をつむっていることって多いですよね。 絵になるってのもあるんでしょうが、それだけなのかな? 彼の言うように現実での男性は目を開けたままなのでしょうか? 私としては恥ずかしいので男性にも目をつむって欲しいなってのが ホンネなのですが(*^^*) ちなみに、他の人とのキスは正直覚えてないんですよね・・・(^^ゞ

  • キスするとき同意を得ますか?

    つかぬ事をお聞きしますが、男性の皆さん、相手との初めてのキスの時、同意を得ますでしょうか?それともそんな野暮な事聞かないで、ムードを醸成してドラマのキスシーンのようにカッコ良く決めるんでしょうか?それとももしかして、隙を見て「唇を奪う」なんて高等技やっちゃったりするんでしょうか? また女性の皆さんは、どうゆうのがいいんでしょうか?やっぱり「ちゅーしていい?」なんて聞くのは野暮なんでしょうか? 私はキスもその先も同意を得てからです。もし万が一拒否られたら凹むし、何より同意を得ることそれ自体に快感を覚えるからです。ドラマみたいなキスシーンはあの緊張感に耐えられそうもありませんし、隙を見て唇を奪うなんて下手したら犯罪じゃないですか!(やられた事ならありますけどw) ・・・新しい恋人ができたりキスしたりする予定は無いんですが、なんとなく普通はどうなんだろうと気になってアンケートしたくなりました。悩んでるわけじゃないので、性の悩みカテに飛ばさないで~!