ハードディスクの故障

このQ&Aのポイント
  • パソコンを落としてしまい、ハードディスクが故障しました。保証期間外で修理費が心配です。どうすれば良いでしょうか?
  • パソコンを落としてしまい、ハードディスクが壊れてしまいました。保証期間外での修理にはどのくらいの費用がかかるでしょうか?
  • パソコンを誤って落としてしまい、ハードディスクがダメージを受けました。修理にはどのような方法がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

ハードディスクの故障

パソコンを落としてしまい、hdが故障しました。保証期間外です。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.7

故障個所の振り分けが必要かと思われます。 1.電源は入りますか? →入らない場合メイン基盤故障の可能性もあります。 2.画面に何らかの表示はありますか? →エラーメッセージがあれば追記を。 →表示されない場合メイン基盤か液晶または両方の故障が考えられます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

データを救い出したいのでしたら特殊技能が必要になります。業者に依頼するしかないでしょう。それでも完全に救い出すのはまず無理だと思ってください。データを諦めることができるなら新品を購入したほうがはるかに安くつきます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7562)
回答No.5

 再セットアップディスクを作成してあれば、内蔵HDDを買い替えた方が良いと思います。1万円前後ですから、高くはありません。再生セットアップとバックアップデータの再インストールに何日もかかりますけどね。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.4

落下させた場合は、保証期間内でも有償修理となります。 また、HDDが物理的に破損してしまっている場合は、バックアップをしていない限りデータ復元が難しくなります。 データ復元が必要な場合、何回も電源を入れるのはよくないのですが、電源を入れた際に、変な音はしませんか?変な音がするのであれば、HDD自体が壊れてしまっていますので、交換する必要があります。 全く音がしない場合、単なる接触不良(落下時に少しずれた)の可能性もあり、その際は、復旧できるかもしれません。 ひとまずサポートに、現状どのようになったかと、起動時に表示されるメッセージなとを連絡して、どうすればよいか判断してもらいましょう。 ご利用の機種がわかりませんが、HDDが取り出し可能なら、取り出してほかのパソコンに細部ドライブとして接続してみる方法もありますが、前述のとおり、データ復旧が必要なら、何もしないほうがいいです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

その場合は、サポートに連絡して修理する方法を聞いてみると良いと思います。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521 でも、データとかを復元して欲しいとかいう場合は、巷のPC修理屋さんの様なところに相談してみるのもありかもしれませんね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

んーHDDはノートパソコンの内部、奥の方に在るので HDDが壊れる前に外装や基盤がバキバキになると思うのですが、 どこらへんでHDD故障と判断しました? 起動しないだけなら、どんな画面になるか、画面は割れて映らないだけで 実は動いてるんじゃないか、とか色々気になりますが。 どうしたら、というかどうしたいかですが、HDDのデータを復旧したければ 炊いてはサルベージ業者に依頼して10万20万は軽くかかるかも。 普通に動くPCに戻したいならLenovoのパソコンなら書い直したほうが 安いかもしれない。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.1

修理に出すか? 買い替えたしかないと思います。Lenovoのサポートに問い合わせして下さい。このサイトはLenovoに関係していないサイトです。

関連するQ&A

  • Lenovoのノートパソコン(新品)の故障について

    Lenovonoのノートブックパソコンを新品購入して、一年を過ぎた辺りから故障してしまいました。特に、液晶画面が横に波線がかかっているような不安定な状態がずっと続きました。問い合わせ窓口も有料ですし、保証期間も1年と短く、とても不便でした。ここの製品はこんなものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 困ってるんですが・・

    保証期間過ぎちゃってから保証を買うにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • これは故障かな

    6月3日に届いたs145ですが、8日と16日で二回も止まって、強制的に電源を切ってしまった経験があります。これは初期故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ハードディスクロック

    ノートパソコンですが、ハードディスクロックがかかってしまいました。 解除の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ハードディスク

    ハードディスクを交換しました。 だけど、リカバリーがないので、どうすればいいのかわかりません 何かいい方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad flex 550のペンが故障

    ideapad flex 550の付属ペンが故障してしまいました。具体的にはペン先が欠けて、絵などが描けなくなってしまいました。修理もしくは付属ペンのみ購入はできますか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • カメラの利用方法

    zoom📷を利用したいのですが、設定できません。×がつきます。 保証期間対象外で有償になるためにサポートをしてもらえませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 保証期間の延長

    Amazonで購入した際、保証期間1年となっていましたが、製品到着後に追加料金を払えば保証期間の延長は可能ですか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ハードディスク交換

    ハードディスクを交換した場合、シリアル番号は変わりますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 外付ハードディスク

    外付けハードディスクに設定変更の仕方を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。