Lenovoのノートパソコンの故障について

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのノートブックパソコンを新品購入して、一年を過ぎた辺りから故障してしまいました。
  • 液晶画面が横に波線がかかっているような不安定な状態がずっと続きました。
  • 問い合わせ窓口も有料であり、保証期間も1年と短く、とても不便でした。
回答を見る
  • 締切済み

Lenovoのノートパソコン(新品)の故障について

Lenovonoのノートブックパソコンを新品購入して、一年を過ぎた辺りから故障してしまいました。特に、液晶画面が横に波線がかかっているような不安定な状態がずっと続きました。問い合わせ窓口も有料ですし、保証期間も1年と短く、とても不便でした。ここの製品はこんなものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

noname#234294
noname#234294

みんなの回答

• gongorogon
回答No.5

レノボはもう絶対に買いません。安かった割にNECがサポート?と聞いて買いましたが、作りはチャチだし、キーの使い勝手は国産と違うので悪いし、1年過ぎたら起動ができなくなって海外メーカーだから延長保証が付いていないと言われ、結局今のダイナブックに買い換えました。全てがそうだとは言えませんが、もうこの類には手を出さないと決めてます。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

国内外のメーカー全て一年間はハードに関しては無償対応してくれます。 それ以上は有償契約で修理代金の割引です。 おそらく液晶への接続ケーブルの損傷では この場合無償修理には成りません。

• 486HA
回答No.3

具体的な製品名も無いので質問でなく意見のようにみえますが、 保証期間が過ぎたら新品でなく中古になります。 日本製のPCであれば延長保証3年というものもありますが、 前身はIBMでも今ではMade in Chinaですから長持ちしなくて普通です。

回答No.2

Q、レノボのPCは、こんなもんでしょうか? A、まあ、たまさかでしょう。  レノボは、1984年生まれの中国企業です。が、今や、本社を米国の置き、IBM、NEC、富士通、メディオンのPC部門を買収した巨大コンピュータ―メーカー。その技術力とシェアは、もはや世界のトップ企業と言えるでしょう。そんなメーカーの製品だって《当たり外れ》はありますよ。まあ、そんなことも考慮して私は5年補償に入っています。先だって、電力会社の事故でPCがクラッシュ。購入して4年と11ヶ月が経過していましたが、無事、無償修理して貰えました。エアコン、TV、PCも色々と故障しましたが、一度も修理代を払ったことはありません。メーカーと購入店の区別なく10年保証をしてくれる制度の会員にも入っていますので・・・。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>問い合わせ窓口も有料ですし、保証期間も1年と短く、とても不便でした。ここの製品はこんなものなのでしょうか? どこのメーカーでも、保障期間は一年がほとんどですよ。 レノボが特別短いと言うことはありません。