• 締切済み

GoogleChromeのページ保存

GoogleChromeでページ保存(ダウンロード)しようとしたら、たまに何分も『ダウンロードしています』と出たまま終わらない事があるんですが、 その時に他のページで試してみると直ぐに保存できるのに、やっぱりそのページだけ保存できないので、そんなに頻繁な事ではないので諦めてたんですが、 またその事象が起こったので質問してみることにしました。 これは、そもそも保存不可のページと言うことなんでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Androidスマホ それは情報不足です。 (ページを後からオフラインで読む) https://support.google.com/chrome/answer/7343019?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja 上のヘルプを見ると、ヒントはないですね。 不具合または他のサイトのページがOKであれば、当該ページの仕様かも知れないです。 Chromeの再インストールはできないですか?

lovely810
質問者

補足

アンインストールができないので再インストールもできません。 できないページがあると言う事なのかもしれませんね。 有難うございました。

• narashingo
回答No.1

「ページ保存(ダウンロード)」とは、Chromeのメニューにある「名前を付けてページを保存」ですか? 問題のページがどのページなのか分からないですが、普通はブラウザの機能によるので、保存することができない(ブロックされる)ページはないと思います。 他のブラウザでやってみましたか? また、例えば、印刷メニューから「PDFに保存」や、仮想プリンターのプラグイン(例えば、Cueb PDF)をインストールしていれば、PDFファイルに変換して保存もできますが。

lovely810
質問者

補足

名前を付けて保存と言うものはないんですが? Androidスマホなんですが、普段は、下向きの矢印↓を押すとダウンロードされ、スマホ本体にページ保存されます。 他のブラウザ、Yahoo!でやってみようと思ったんですが、Yahoo!でのページ保存の仕方が判らずできません(泣) 因みに、ページ保存しようとした画面は、楽天市場の商品の検索ページです。(アプリではなくWeb版)