解決済み

Pioneer DVR-77H

• すぐに回答を!
  • 質問No.974692
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (38/45)

こんばんは。

一年前からPioneer DVR-77Hを使っていますがHDDの再生で、4倍速で再生していくと途中でモザイクが掛かったようになり、再生停止し、再生出来なくなります。また、CMスキップでも同じ事が起きることがあります。スイッチを入れなおすと解消しますが、これは何故なのでしょう?
某(大きい)カメラ屋さんで買ったので(5年保障)にしてあります。故障ならそれの範囲で直せるでしょうか?症状自体は買った当初からです。

お知恵を拝借出来ましたら幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

この故障というか、不具合はけっこう有名で、ビデオファンからも苦情が出ています。ハードディスクの制御プログラムの不具合です。多分。

修理に出せば、新しい制御プログラムをアップデートしてくれると思います。

以前似た様な状況で技術部門の人を自宅まで呼びつけたことがありますが、その時の返答が、「明確な不具合ではないのでリコール対象ではない。どうしても不調で仕方なくて修理に出してくれるなら、無償でその対象部分は修理する。」

ですから、メーカー側では不調はわかっているので、早めに修理に出してしまった方がいいです。
初期不良として、無料にするように、念を押してください。

弱腰でいると、有償修理になってしまいます。

私の時と同じケースなら、無償でやってもらえます。

しかし、私は結構機嫌を損ねたので、機材自体を返品して、自宅には3日しか置いていませんでした。
お礼コメント
syamon9

お礼率 84% (38/45)

ご回答有難うございます。

なるほど、やはりそんな事になっていたのですね。
薄々そんな事じゃないかなぁ・・・とは思っていたのですが。早速強気で修理に出してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 07:17:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。