• ベストアンサー
  • 困ってます

増設メモリー

SONYで販売(VAIO社制)VAIO-15VJS154 Win’10HOME CPU CREi5のパソコンを購入。 メモリーは選択で4GB*2枚です。 今回、8GB*2に増設したいのですが、サイト内の仕様の欄に増設不可と書かれています。購入時には選択で選択できたのになぜなのかわかりません。 そこで、VAIO-15シリーズを購入された方、またはパソコンに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (510/2166)

https://www.youtube.com/watch?v=NZS-0e8TNCc 2019モデル「VAIO S15 分解!!」 SSD+大容量HDD+メモリ増設 ちょっと面倒ですね メモリー増設の場所だけ 開けるなら簡単ですが 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

動画あったんですね、ありがとうございました。

質問者からの補足

ちなみにDDR4のメモリーは260ピンなんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (510/2166)

メモリ規格DDR4 PC4-21300 やるなら自己責任で 失敗したら駄目ですから この手のノートの増設メモリーはお勧めしません 今まで自分の物は増設メモリーの所を開けるタイプなので 簡単に出来ましたが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何回か開けまして、こつをつかみました。 後は自己責任で行いたいと思います。

  • 回答No.1

なぜか? それは初めから固定のメモリになっているからです。 増設することを想定していませんからメモリが取り付けられている場所にアクセスする事も出来ません。 まぁ、魔改造と言われるマニアックな手法で無理矢理分解して基盤の改造もいとわないならやれなくはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ユチュウーブで増設している代理店さんの動画を見ました。 ありがとうございます。