• ベストアンサー

アルゴリズムなんですが、return key -

アルゴリズムなんですが、return key - (key ÷100)×100 の意味が分かりません。教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

keyを100で割った余りを求めているだけだよね。書いてある説明通りです。 keyは整数型だから100で割ったら余りを切り捨てて整数が答えになることを分かっていればよい。

Maltese2020
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

その上に書いてあるコメントに意味は書いてあるようですけど。 計算式自体はなぜか難しく書いてありますが、keyの値を100で割った余り求めているだけです。

Maltese2020
質問者

お礼

ありがとうございました。