タックシールでの差出人印刷の方法は?

このQ&Aのポイント
  • タックシールに差出人を印刷したいけれど、すべてに印刷する方法がわからない。
  • 宛名の時はすべてのシールに印刷できたが、差出人の時はどうすればいいのか疑問。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。タックシールで差出人を印刷する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

タックシールでの差出人印刷について

タックシールに差出人を印刷したいのですがすべてに印刷できません。 宛名の時はすべてのシールにできたのですが、差出人の時はどのようにしたら良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#253848

みんなの回答

回答No.2

回答します。  以前、私も同様のことをしようとしたのですが、結論から言えば筆まめでタックシールに印刷する場合は宛名か差出人どちらかしか選択できないシステムになっています。 用紙選択をクリックすると用紙の種類や縦置き横置きを選択する画面が出てきますが、 用紙をはがきとか封筒を選ぶと印刷は宛名、差出人、両方と出てきますが、タックシールの場合 宛名、差出人どちらかを選ぶようになっているからです。おそらくタックシールは小さいものもあるので、1枚に宛名、差出人両方印刷すると小さくなりすぎて読みにくくなるためではないかとおもいます。よって宛名と差出人を別々のシールに印刷するのがよいかと思われますが、どうしても1枚のシールに両方印刷する場合は、最初に宛名を印刷して、その後で差出人を再度印刷するという方法あります。ただしこの場合は最初宛名を印刷する時レイアウトをフリーにして差出人スペースを空けておく必要あり、差出人印刷の時もフリーにしてレイアウト調整が必要になります。  ただし、シール紙の再印刷は印刷中にラベルが剥がれて印刷機に付着するリスクが高くなり最悪印刷機が故障する可能性あるので、私としてはお勧めできません。する時は自己責任でお願いします。

質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きありがとうございました。 大変参考になりました。

• emsuja
回答No.1

ご利用のソフト名が不明な上にご質問の内容がはっきりしませんが・・・ 筆まめを御利用ならば印刷の設定時に部数を指定します。

質問者

お礼

大変わかりづらい質問で失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございます。