解決済み

PestPatrolでのスキャン結果で

  • 困ってます
  • 質問No.974656
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

パソコンの調子がほんとうに変なのです。
PestPatrolのスキャン結果で

Buddy-Spyware
hkey_local_machine\software\classes\interface\
{065e6fd5-1bf9-11d2-bae8-00104b9e0792}

こんなのが17個も検出されました。

OS再インストールした直後です。
いったいどうしたらいいのか教えてください。
XPでウイルスバスター2004を入れています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (54/138)

こんにちは、racaです。
私もPestPatrolを使っています。
スキャンすると本当にぞろぞろとペスト(スパイウェア)が出て
きて驚きますね?

しかしながらすぐに削除するのはちょっと待ってくださいね、
削除してしまうとPCを不調にするファイルなどがありますので
スキャン結果の画面からEメールサポートというのがありますね?

そこにお名前とメルアドを入れられて以下のような感じで書かれて
送信すると後日、サポートから返事が来ますよ。

________________________________________________________________
サポート担当へ:

[ご質問がある場合は、ここにお書きください。]
例ですが、、。
以下のようなペストを検出いたしましたが削除してよいものかどうか
アドバイスをいただければ幸いです。

PestPatrolはこのマシンにペストを検出しました。確認のためログを添付します。

ここから下はPestPatrolのバージョンとかペストのログとかが自動的に
書かれています。

________________________________________________________________

そうして本当に削除すべきものとPCの必要ファイルとかをご自分の
PestPatrolデーターとしてメモ帳とかワードパットなどに保存して
削除、除外などのご判断をされればいいかと思います。

なお、PestPatrolの画面からEメールサポートへの送信が出来ない時は
そのデーターを全てコピーしてOEかお使いのメーラー、Webメールから
でもいいですから送信してください。
私がそうでしたので念のため、、(^。^;)

ちなみにネットジャパンで購入されたのですね?
このような報告があります。
---------------------------------
□PestPatrolのEメールサポートからメールが送信できない現象に関して

現在、PestPatrolの「Eメールサポート」からメールを送信しようとすると、
「接続できませんでした!インターネット接続を確認し、再度接続して
ください。」 という表示がされ、
メールを送信する事ができません。
ただ今原因究明中ですが、サポートについてはこちらを参照して対応して
いただけいますよう、お願い申し上げます。

ネットジャパン
http://www.netjapan.co.jp/doc/index.html
---------------------------------
お礼コメント
kokage

お礼率 33% (8/24)

さっそくお返事いただいてありがとうございます。

私は購入したのではなくてオンラインサービスを利用してみた結果だったのですが、
パソコンのことはよく分からない事ばかりです。

購入後のサポートがなんだか難しそうですね。
うまく使いこなせるか自信ありません。
でもウイルスバスター2004ではまったく検出できなかったものをあぶり出してくれるわけですから、あと自動的にパソコンを守ってくれると有難いんですけどね。

もうパソコンのセキュリティに関しては、80%くらいはあきらめかけている状態です。
投稿日時 - 2004-08-26 00:50:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記サイトにこれに関する情報がありますのでご自分で判断してください。

アダルトサイト被害対策の部屋 トピックス
「PestPatrolについて」
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/pestpatrol.html
お礼コメント
kokage

お礼率 33% (8/24)

すばやくお返事いただきありがとうございます。
きのうは、ここにお礼の投稿をしたはずなのに今日のぞいてみたら何も表示されていなくて驚きました。

私の勘違いだったのかな?
それともスパイウェアのせいなのかも。(評価版で今まで知らなかったスパイウェアが検出されました。)

教えていただいたサイトではPestPatrolを推奨していないようですね。
ずいぶん考えましたが他にスパイウェアに対抗する手段も思いつかずソフトを購入することに決めました。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 23:13:00