解決済み

HP作成について【複数のテーマ】

• 暇なときにでも
  • 質問No.974634
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (25/59)

今、はまっているものが3つ(芸能人2、某キャラクター1)
あって、それを全部含めたホームページを作りたいと思っています。あまりデザイン力が無い為、(というか作り方わからない)素材サイトで配布しているテンプレートを使いたいと思っています。それでシンプル形にしたいのですが、シンプルなものはだいたいメニューがすごく簡潔ですよね?(TOP・profile・BBS・MAILなど)
色々情報とか写真のページとか載せたいんですが、TOPをごちゃごちゃさせるのは嫌なんです。
それでテンプレートは、文字のところを変えられるんですか?
メニューの数を増やしたり出来るんでしょうか?
あと、こういうサイトを作る際に、ゴチャつかない
工夫などあったら是非教えてください。
長くなってすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

選ぶテンプレートによります。
メニューが絵(文字でもテキストの場合と絵の場合があります)で作られている時は、変えられません。
テキストの場合は変えられます。
(絵ごと作ってしまえばできますが)

変えられないとテンプレートの価値が低くなるので、多分大丈夫だとは思います。

メニューの数も上記と同様です。

ただ、テンプレートやカスタマイズしたいことにもよりますが、知識がないと難しいものもあります。例えばCSSを使ったものとか。

でも、一度やってみると調べていくうちになんとかなったりします。

>ゴチャつかない
>工夫などあったら是非教えてください。

これはページのデザイン的なことですか?
それなら、余白は多くとるとか、背景は薄い一色の方がいいとか、むやみやたらに絵を使わない。多くの色を使わない。写真は同じ大きさにする。とかです。私の場合。
あとはちょっと違いますけど、どのページからでも全てのページを見にいける、もしくは行きやすい。のがいいと思います。ページ数にもよりますが。
お礼コメント
mamama008

お礼率 42% (25/59)

ご回答有難うございます!一度、やってみればわかりますよね!!まだHTMLの知識はあまりないのでもう少し勉強してみようと思います★ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-30 21:21:39
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。