• ベストアンサー

お茶、水、類は1日に何杯飲みますか?私は起きヤケに

お茶、水、類は1日に何杯飲みますか?私は起きヤケに水を1杯、夕食時に、お茶とお水を二杯ずつ頂きます。 お答えください。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

朝と昼と夜の3杯くらいです。 >>お茶とお水を二杯ずつ頂きます。 unnounさんはきっとお気に入りのお茶っ葉があるのですね。 そのお茶を飲んでると和むとか?

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は急須で飲むお茶を一日湯呑茶碗10杯ぐらいです。 薬もそれで飲んでいます。 それ以外は 外出した時夏場のみ300mlを1杯です。  

unnoun
質問者

お礼

• itariii
回答No.7

unnounさん、 こんにちは。 私は主に、爽健美茶を、大体2~3リットルくらいと、 ルイボスティを2リットルくらいはマストです。 (両方カフェインレス) 時々、コーヒーや「茶葉の甘み」(緑茶)を飲みますが、 私は特にカフェインに弱いので、飲み過ぎないように飲んでます。 あ、と、は…。 何はともあれ、ビールです。 最近少なくしていますが、 350ml3本は飲みます。

unnoun
質問者

お礼

• sailor
回答No.6

私は紅茶派なんで一日に5~6回(一回に2杯とかもありなんで)は飲みますね。仕事場にもサーモスに入れて自宅で淹れた紅茶を持っていきます。コーヒーはどうも苦手だし、缶入りの紅茶たいてい砂糖が入っていたりミルクが入っていたりで好みに合いません。後は時々ですが緑茶も飲みます。

unnoun
質問者

お礼

• habataki6
回答No.4

5回ほどです。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

1日1リットルぐらいかな? これでは少ないと主治医から言われております

unnoun
質問者

お礼

ん?お茶を1リットルですか?コーラかな?ありがとうございました。

回答No.2

私もこまめに水分補給はしていますね。 質問者様のように少ないのは不健康ですからね。 最低でも暑くなれば、二リットルぐらいは毎日水分補給は必要だと思います。 コーヒーやアルコールは水分補給とは言わないので、あくまでも水やお茶、スポーツドリンクをこまめに補給しています。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。気付かなければほぼ飲みませんね。

回答No.1

毎日2l以上は軽く飲んでいますね。

unnoun
質問者

お礼

コーヒーをでしょうか。ありがとうございました!。