• 締切済み

大学の教授が嫌な感じがするから辞退してもいい?

有名な大学に受かったのですが大学の教授がいやな感じがするから 辞退するのはもったいないですか?

noname#251145

みんなの回答

• Nakay702
回答No.9

大学って何をするところですか? あなたは何のために大学へ行きますか。それをお考えなさい。大学へ行く目的です。そして、その「嫌な感じがする」一人の教授の存在が、その目的にとってマイナスになると思ったら、お辞めなさい。そういう人に辞めてもらったら、大学も助かるかも知れません。

• kaitara1
回答No.8

有名だったが自分の期待とは違ったというなら、自分で決めればいいことだと思うが、回答者の感想に対する反応がなく、一方的な感じがする。どんな姿勢で大学で何を学ぼうとしているのかわからない。もったいないという意味もよく分からない。

• phosphole
回答No.7

意味不明なコメントですね。。。 授業なり研究指導なりを受けての感想ならともかく、あなたの言っていることは、相手の人格侮辱です。大学に行くべきではありません。

質問者

補足

Youtubeで講義を聞いて、ヤンキーみたいで大学の先生のイメージと違ったのです。

• KoalaGold
回答No.6

>いやな感じがする 入学していないのに何がわかるのでしょう。面接した程度で講義の内容や質までわかるなら、それは天才です。大学に行く必要もありません。 優しい感じのする大学教授のいる大学へお進みください。 オファーがでても今時の大学は学生不足であえいでいますので、どこでも空きはあります。 6大学などは競争率は高く、「嫌な感じがするから辞退したい」という学生はいないと思います。

質問者

補足

Youtubeで講義を聞いて、ヤンキーみたいで大学の先生のイメージと違ったのです。

回答No.5

初めまして。 「もったいない」という言葉から判断すると「辞退」は退学の意味でしょうね。 普通には,もったいないと思いますね。 嫌な感じがするくらいでそんなことを言ってちゃいけないと思いますよ。 こういうことは少なくとも一年間学校に通って授業を受けてから言うべきだと思いますよ。 個人の事情についてはわかりませんが,それでもやめたければ,やめてよろしいかと思います。

質問者

補足

Youtubeで講義を聞いて、ヤンキーみたいで大学の先生のイメージと違ったのです。どの先生から講義を受けたいかって重要じゃありませんか?

• kaitara1
回答No.4

有名ならば教授はたくさんいるでしょう。並んだ教授がすべて嫌な感じではないでしょう。どんな動機でその大学へ行こうとしたのか、難関だったのではありませんか。その大学で受験勉強以外の勉強もしたらどうでしょう。

質問者

補足

Youtubeで講義を聞いて、ヤンキーみたいで大学の先生のイメージと違ったのです。どの先生から講義を受けたいかって重要じゃありませんか?

• SPS700
回答No.3

1。大学の教授が嫌な感じがするから辞退してもいい?  はい。 2。有名な大学に受かったのですが大学の教授がいやな感じがするから辞退するのはもったいないですか?  教授が一人しかいない大学で、そこが嫌ならやめればいいと思います。

• stss08n
回答No.2

即”辞退で”日本なら”あっちこっちで”学生不足だから編入できるんでしょう。

• citytombi
回答No.1

履修変更期間があるはずなので、変更すればいいでしょう。 辞退という言葉の意味が分かりませんが、もし退学という意味だったら愚の骨頂です。