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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入当初とは違う音)

購入時から異なる音に気がついた!音に問題はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WA3/D1は購入当初から高めの音域で細かい「ウィーーーン」という音が鳴っていましたが、最近は粗めで低めの音域の「グウウウウ」という音が主に鳴るようになりました。この音はソフトの起動やファイルのアクセス時に鳴り始め、しばらく続くこともあります。購入時よりも音の変化が気になっています。現在は購入当初の音はほとんど聞こえず、代わりに低めの音が主になっています。
  • LIFEBOOK WA3/D1を2020年1月に購入し、最近になって異なる音が聞こえるようになりました。購入当初からは高めの音域で細かい「ウィーーーン」という音が鳴っていましたが、今は粗めで少し低めの音域の「グウウウウ」という音が主になっています。この音はソフトの起動やファイルのアクセス時に鳴り始め、しばらく続くこともあります。購入時から音に変化があり、気になっています。
  • 2020年1月に購入したLIFEBOOK WA3/D1について質問です。購入当初からは高めの音域で細かい「ウィーーーン」という音が鳴っていましたが、最近は粗めで低めの音域の「グウウウウ」という音が聞こえるようになりました。この音はソフトの起動やファイルのアクセス時に鳴り始め、しばらく続くこともあります。購入時よりも音が変化していることが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15636/30051)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/spec/?from=ah_float こちらのPCですね。 どういうカスタムをされているのか?わかりませんが例えばストレージにSSDを選んでいる場合は音がするとしたらCPUファンぐらいですね。もしHDDを選んでいたらHDDの駆動音?って事もありますが。 >これは特に問題ない音でしょうか? 音の違いは実際に聞くことが出来ないので何とも言えませんね。問題ないかどうかも判断はしかねます。 個人的には問題なさそうな気もしますがどうしても気になるなら https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support に記載のある電話番号に電話して相談してみるぐらいです。

nontroppo2006
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 カスタム内容としては、SSDもHDDも両方積んでおります。 やはり音のことを文字で判断することは難しいですよね… 音がすること自体は特に気にしていないのですが、以前と違う音になってきていたので 気になり、質問投稿させて頂きました。 しばらく様子を見て、電話問い合わせも検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

キーンという感じの音はファンの風切り音ではないのでは。音は割と小さいのでは。コイル鳴きのような気がします。ファンの風切り音なら低いゴーというような感じ。少し気候が熱くなったのでファンの風切り音が耳に付くのでは。

nontroppo2006
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 確かに、ここ最近暖かくなってからのような気もしております。 様子を見て、問い合わせもしてみたいと思います。 音についての詳細をありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 >121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 購入当初とは違う音がするとのことで、ご心配をおかけしております。 音関連のお話であれば、以下が参考になるかもしれません。 ===以下Q&A=== [4505-2378]パソコン本体から異音がします。故障でしょうか。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4505-2378 =========== お話の内容からするとファンの回転数が低いときの音ではないか、とも思いましたが、121CCagentさんが仰られていますとおり音の判断は難しいところです。 工場にて正常かどうかの点検を行うこともできますので、ご不安でございましたら、下記窓口までご相談をお願いいたします。 ■故障や修理に関する受付窓口  フリーダイヤル:0120-926-220 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

nontroppo2006
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 文字情報のみにも関わらず、考えられる内容のご提示ありがとうございました。 現状仕事でも使用しており、すぐに工場に送っての点検をお願いすることが難しそうなのですが 問い合わせは様子とタイミングをみてさせて頂きたいと思います。 (Q&Aは既に確認しておりましたが、個人的に解決に至らなかったので今回質問させて頂きました) ご回答頂きありがとうございました。

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